返事が来るまで呼びかけてみた
本日も卒業旅行のため、予約投稿による更新です。

※この記事は予約投稿により3月4日20時に公開されます。

冬休み中に祖母の家へ行ったとき、祖母の家で飼いはじめた猫「みゅう」を紹介しました。
あのときに撮影した猫の写真を他にも紹介しておきます。

撮影したのは12月末なので、現在は写真よりも
かなり大きくなっているのではないかと予想しています。
猫は成長するのが早いですからね。

ストーブ前でカメラ目線
冬場は暖かい場所にいることが多いですね。
ストーブの前やコタツの中は定番です。


お気に入りの場所?
椅子の上に座るのが好きなようです。
座るときは必ず尻尾を前足の方へ寄せるので、とっても上品な猫に見えます。


パソコンにも近づきます
ちょっと目を離すと、こんな風にノートパソコンが占領されてしまいます。
人肌みたいに暖かいということと、プラスチックのザラザラした感触が好きなのでしょうかね?


玄関の置物
天気の良い日は、玄関から外を眺めるときもあります。
まるで招き猫の置物みたいに見えますね。子猫の時から
ずっと屋内で育てられてきたせいか、あまり外には出ないそうです。


猫は近くにいるだけで和みますよ。
アパートの近所にいる野良猫は、昔だと自然に寄ってきてくれたのですが
最近はあまり近づいてくれません。ちょっと寂しいですね。


| その他 | 20:00 | コメント(2) |
石による影響と年賀状オンラインバージョン期間限定公開中
神奈川のアパートへ戻りました。乗っていた小田急の電車が途中で
徐行運転になり5分くらい遅れて駅に到着。どうやら線路に
置き石があった影響だそうで。

イタズラによって電車を止めてしまうと、一般人では払えないような
損害賠償が請求されることもあるらしいです。乗客や鉄道会社にも
迷惑がかかりますし、電車を止めるような妨害はしてはいけませんよ。

車掌さんによっては原因を詳しく言わずに
「車両妨害」というアナウンスで済ませている時もありました。
やっぱり、詳しい原因を聞いた方が納得できますよねー。

明日から1週間は大学で普通授業が行われ、その後からは試験期間になります。


■23時15分追記
ごめんなさい、先日「1月6日の間だけ年賀状オンラインバージョンを
公開する」と告知しながら公開することを忘れていましたorz
予定より公開する時間が遅れましたので、1月7日の23時15分まで
画像を残しておきますね。


こちらが今年の年賀ハガキ用として作った画像データです。
住所部分と本名を書く部分をオンライン仕様に変更してみました。

ブログに貼り付ける形式で公開しているため、ちょっと画像が小さめですが
年賀メールで済ませる方へ雰囲気だけでも楽しんでもらえればと思います。

ちなみに年賀ハガキで印刷した年賀状は予備として現在3枚残っていたりします(^^;


| その他 | 23:15 | コメント(0) |
逮捕が難しいネットの架空請求
今朝は気温が8℃くらいまで冷えましたね。冬が近いです。
それでも、日中は晴れて暖かいので夕方アパートに帰ると部屋は25℃(^^;
アパート型ビニールハウスと命名した方が良いかもしれません。

今日も記事名が不自然に長いですが、10月4日からブログの記事タイトルで
しりとりしている事を未だに続けてる影響です……。
そろそろ「ん」で終わらせて一区切り付けた方がよさそう。


さて、パソコンのデータを整理していたらメッセンジャーの
アカウント用に使っているHotmailにメールが届きました。


……………この時点で間違いなく架空請求ですね(^^;;



こういう架空請求のメールは削除すれば済む話ですが、ちょうどブログに
書くネタがなくなっていたので、ついでに届いたメールの内容を全部載せておきます。


■メールのヘッダ情報(メール送信の詳しい情報)
MIME-Version: 1.0
Received: from ro-out-1112.google.com ([72.14.202.176]) by bay0-mc4-f1.bay0.hotmail.com with Microsoft SMTPSVC(6.0.3790.2668); Mon, 12 Nov 2007 01:50:48 -0800
Received: by ro-out-1112.google.com with SMTP id k5so2472577rog for (私のメールアドレス) Mon, 12 Nov 2007 01:50:48 -0800 (PST)
Received: by 10.100.202.9 with SMTP id z9mr7011008anf.1194861036256; Mon, 12 Nov 2007 01:50:36 -0800 (PST)
Received: by 10.100.212.11 with HTTP; Mon, 12 Nov 2007 01:50:36 -0800 (PST)
(中略)
Return-Path: predens58@gmail.com
X-OriginalArrivalTime: 12 Nov 2007 09:50:48.0588 (UTC) FILETIME=[80D084C0:01C82511]



■メール本文
当方は-不良債権回収業務-「株式会社 プレーデンス」と申します。

あなたが支払いを延滞している下記サイト運営会社より、あなたの氏名調査・
所在調査及び不良債権回収業務の依頼がありました。



| その他 | 20:04 | コメント(0) |
Eternal smile
今日は親族の不幸に関する話です。
書くべきかどうか迷いましたが、このブログは私生活の足跡を
残す目的もあるので記帳させて頂きました。









本日の午前1時頃に母方の祖父が亡くなりました。
まだ詳しい話は聞いていませんが、2年前に肺ガンが見つかり
自宅療養をしていましたのでガンの悪化や転移によるものと考えられます。

祖父はバイクの運転しているときに事故でダンプカーに突っ込んでも
助かったり、大工の仕事中に屋根から転落しても生還するという
不死身な印象が強くありました。それだけガンは恐ろしい病気
だと言うことを改めて実感。


母からは「葬儀に出なくて良い」との伝言もありました。
祖父母までの家が遠いことと、大学生活や就活に影響を与えたくない
と思われる母の気遣いは素直に受け取ることにします。

祖父の棺に入れるメッセージを書いてメールで送り、
明日や明後日は通常通り大学へ通う生活をする予定です。


2ヶ月前の夏休みで祖父に会ったときは、体力が一気に衰えていたので
こういう日が来るのは遠くないと覚悟していました。
物心ついてから親族を亡くすのは今回が初めてのせいか、
何とも言えない悲しさや寂しさを感じますね……。


今年の年賀状は、通常通りに送るか喪中にするかは分かりません。
個人的には、いつも通りに送りたいと考えていますが
両親と相談して最終的に決めるため保留にします。


| その他 | 17:51 | コメント(0) |
謹賀新年
新年あけましておめでとうございます。
今年も当ブログを含め、蒼い車輪、独創回路をよろしくお願い申し上げます。

日付が変わる前にはテレビ東京でオーケストラが演奏している
番組を見ていましたが、演奏が終わる時に
ちょうど2007年1月1日0時0分になるように計算して放送していたらしく
演奏の終了と同時に日付が変わりました。
生演奏・生放送なのに、時間ピッタリにあわせる演奏家とテレビ東京に感動。

日付が変わってから5分後に、弟から指摘されて気が付きました。
左足の靴下を裏表反対に履いていたことをorz
こんな間抜けな年越しは生まれて初めてです。
今年は波瀾万丈な一年になりそうな予感。気合い入れて頑張ります。

さて、そろそろ年賀状が届く頃ですね。
私の年賀状は、蚊取り線香みたいな物体の絵が
主役となっているので見つけやすいと思います(^^;

年賀状オンラインバージョンも公開を始めました。
mixi、bemaniSNS、MSN Messengerで登録してくださった方には
詳細情報を知らせていますので、よろしければご覧ください。


| その他 | 15:50 | コメント(0) |
新年
新年明けましておめでとうございます。
本年も、より良い年でありますよう心からお祈り申し上げます。


ちなみに、写真は初日の出…ではなく、2005年12月31日の日の出を
撮影したものです。親戚と早朝から釣りへ出かけていたときに
太陽が昇るのを見かけて撮影しただけです(^^;


私の冬休みも後半になりまして、現在ではトップページを軽量化した
新トップページの設計を行っています。アンケートは多くの方にご協力くださり
大変感謝しています。アンケートの結果を順次拝見させて頂いていますが、
予想以上に「トップページが重い」という苦情が寄せられており
閲覧ストレスについて考え忘れていたことを猛省しています。

トップページは、ホームページの第一印象を決めるもので
読み込みの早さも重要な要素になります。かなり深刻な状況と
判断しておりまして、1月中にトップページは軽量化を実施予定です。

なお、新トップページ(Ver 4.1)は現在とほぼ同じ感じのデザインで
若干のマイナーチェンジを実施し、サイズの軽量化を徹底した作品を
目指しています。なお、軽量化した画像でも無理のない減色加工を施し
表示速度の速いgif形式で圧縮しているので画像の品質は現在の作品と
変わりません。

アンケートの回答結果や傾向、トップページ軽量化について詳しい内容は
日を改めてご報告いたします。

なお、1月3日の15:00?16:00にレンタルサーバーの回線切り替え作業
(同時にサーバールームも移転)が実施されます。
作業内容は現在のサーバーと新サーバーとのデータの同期をとり
同じデータをコピー出来てから切り替えが実施されるため
上記の時間帯でも問題なくサイトの閲覧は可能です。
この作業完了後、読み込み反応が鈍い現象は解消すると予想されています。


| その他 | 00:00 | コメント(x) |
記事ID投稿
※このブログ記事はダミーです。

※(ブログシステム移行時の記事IDがズレるバグがあるため、IDズレ修正のための投稿)

※恐れ入りますが、トップページにお戻りください。


| その他 | 23:59 | コメント(x) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<   05 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.354442秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox