たしかな味とバランス@舎鈴 北朝霞駅前
久しぶりに食べ物レビューをブログに書きたいと思います。
今日は中学時代の友人である空さんに久しぶりに会い
昼食にラーメン屋さんへ行ってきたので紹介します。

実は以前空さんと一緒にラーメン屋さんへ行ったことを
ブログ書いてはいたのですが、日付が2008/9/28であることから
約9年ぶりの再会になります。9年前はお互い大学生でしたが
現在はどちらも社会人です。それでも一目ですぐに分かるくらいだったので
そんなに変化はなかったみたいですね。

舎鈴
今回行ってみた店は「舎鈴(しゃりん) 北朝霞駅前店」です。
つけ麺の専門店なのですが、普段よく行く大勝軒とは違い
魚粉を効かせた六厘舎系列のお店になるようです。

メニュー
分かりやすいように店の外にはメニューの一覧があります。
つけ麺が630円という価格や良心的ですね!
店内はカウンタ席のみで注文は食券制となっています。

つけ麺(630円)
つけ麺(630円)にしてみました。
麺は温かいタイプと冷たいタイプが選べますが、迷わず熱盛を選びます。
スープは動物系と魚介系あわせていて、かなり濃厚でこってりしています。
さらに魚粉も入っていますので、味は強烈でガツンときますね。
麺も極太麺ですが、濃厚スープとは相性抜群であっという間に平らげてしまいました。

つけ麺には他にも種類があるようなので、舎鈴へ行くときは
他のメニューも試してみたいと思います。

| 食べ物レビュー::ラーメン・中華料理 | 23:59 | コメント(2) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<<   10 - 2017   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.378998秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox