気になったときこそSP九段にチャレンジ
#久しぶりに音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。

最近は就活の影響でゲーセン行く頻度が激減してます。
時間がないと言うより、交通費の出費で遊ぶお金がないのが大きな原因ですかねー。

今日はゲーセンと家庭版の弐寺を遊んでみたので報告してみます。



■アーケードDJ TROOPERS
 PARANOiA ~HADES~(DPNレベル8) → 80%[ノマゲ]
 TROOPERS(DPHレベル10) → 80%[ノマゲ]
 MENDES(DPHレベル10) → 100%[ノマゲ]

全解禁後の初プレイ。なんかボーダー連発してます…。
MENDES(DPH)の全国クリア率が50%台だった気がしますが
同時押しがちゃんと出来れば、そこまで難しい譜面ではないと思いますね。



■CSハピスカ
 久しぶりにCSハピスカ動かしたのでSP九段に初挑戦してみた。

 1曲目:Aurora(SPAレベル11) 100%→24%
  前半までは100%維持してましたが後半は徐々に削られて
  トリルのBADハマリで20%まで落ちてしまいました。

 2曲目:Xepher(SPAレベル11) 24%→36%
  微妙に回復。常に30%~50%台をうろうろしてる感じ。
  SPAもDPAも難易度は同じ感じですね。

 3曲目:INAZUMA(SPAレベル11) 36%→8%
  途中で指の持久力がなくなったので
  ゲージ1桁台の低空飛行で通過。

 4曲目:SCREAM SQUAD(SPAレベル12) 8%2%
  SPH譜面すらノマゲできていないのに、8%のゲージ
  かつ初見で突撃するという無謀な挑戦です。
  ラス殺しで14%→2%まで下がって超低空飛行で通過。

DJ .AOSYA
  CSハピスカSP九段達成!!!



3曲目以降はボロボロです
シングルプレイでは、これが初の九段合格。
ダブルプレイのおかげでシングルも実力が上がってきてますよー。

これでCSハピスカはSP、DPともに九段になれました。
……今度はDP十段取りたいですね。


| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::家庭版弐寺 | 21:18 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.344851秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox