4クールで印象に残った作品などを挙げてみる
3月も終わりで明日から4月です。
あと、今日はバンブーブレードとARIAの最終回でしたね。


バンブーブレードは後日談みたいな感じで、大会から半年後くらいの話ですね。
ダンくんが部長になったようですが、勇次よりもダンくんの方が実力が
上になったのでしょうか?

ARIAは原作に無かった引退セレモニーが描かれていた点が素晴らしいです。
それ以外は原作を再現してますね。ちゃんと目玉焼きが
オムレツにパワーアップしていましたよ。




さて、2007年度に放送した中で私が印象に残ったアニメを紹介してみます。

1.瀬戸の花嫁
ノリが良くて最後まで楽しめたギャグアニメです。
こういうタイプの作品は、中盤頃に勢いがなくなってしまうことが多いですが
瀬戸の花嫁は失速しない点が大きな特徴。物足りなさを感じることなくテンポ良く
話が展開していくところが気に入りました。これから登場するOVAにも期待です。
個人的に2007年度のアニメは、瀬戸の花嫁が一番気に入っていますよ。


2.ARIA The ORIGINATION
原作コミックとアニメが同じ時期に完結した未来形ヒーリングアニメ。
車や自転車のない環境で、のんびりした雰囲気を楽しめるのが特徴ですね。
絵が綺麗なので、SD画質ではなくハイビジョン画質で放送して欲しかったです。
独特の口癖をもつキャラクターも多く印象に残りますが、個人的にはBGMがお気に入り。
爽やかで落ち着きのある音楽は心が癒されますよ。


3.ハヤテのごとく!
私が2007年から突然アニメを大量に見るようになったきっかけの作品。
ハイビジョン制作なので地上デジタル放送だと高画質で楽しめました。
絶望先生のようにパロディーネタを詰め込んでいるのが特徴ですね。
ただし執事バトル大会などオリジナルストーリーになるとつまらなくなる所が欠点。
それでも、魅力あるキャラクターが多いのでベスト3に選んでみました。


4.みなみけ
南三姉妹の平凡な日常を淡々と描いた作品です。
最初の頃は「らき☆すた」の二番煎じかと思っていましたが、
こちらの方が私の好みに合いました。あとはコメディ描写とリアル描写を
使い分けている所もユニークです。マコちゃんや保坂など
個性的なキャラクターをフルに生かした作品でした。



他にも見たアニメはたくさんありますが私が印象に残った作品はこの4つです。
この4作品だけは何度でも見てみたいと思いますね。

しかし、ピックアップした4作品は全部他の人から勧められて
見るようになり気に入ったアニメばかりです。

・瀬戸の花嫁 → SUGYさんから
・ARIA The ORIGINATION → waterさんから
・ハヤテのごとく! → 大学の友人から
・みなみけ → 弟から

みなさん物を見る目がありますね。
2008年度も、いくつか新しい作品を見てみますよー。


| 雑談・日常生活::テレビ番組 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.295812秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox