ノイタミナ
「ノイタミナ」はアニメーションのスペルを逆読み(Animation → noitaminA)
したものだったんですね。今頃になって気が付きました(^^;


今日はスーパーで買い物に行ったらチルド餃子が安かったので買ってみました。

国産らしいです
パッケージの箱には「国内の工場で作られている」というシールが貼られていました。
やっぱり売り上げに大きな影響が出ているようです。

中学時代に先輩方のお誘いで餃子パーティみたいなものに参加したことがありますが、
もともと餃子を手作りで作っている人は結構いるみたいですね。

私は材料費の節約を重視しているので、手作りよりも特売のチルドを選んでしまいます。
ちなみに、今日購入したチルド餃子は10個100円でした。値段の割には
十分美味しかったですよ。

かなり前には、18個入りで68円の激安チルド餃子を売ってましたが
今では姿を消していましたよ。そのチルド餃子を食べたこともありますが、
保存料か防腐剤など薬品の臭いがきつかった記憶があります。
さすがに18個全部食べても体調不良になるような事はありませんでしたが、
これを主食にはしない方が良いという感じはしましたね。


ちなみに、私が餃子に近い中華料理の食べ物で好きな順番は……

 春巻き>>>(越えられない壁)>>>シュウマイ>餃子>>ワンタン

こんな感じですねー。食べ物の話をしていたら春巻きが食べたくなってきました。


| 雑談・日常生活::適当な話題 | 23:48 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.355599秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox