半端なく日付機能に乏しいビデオデッキとか
実家に置いているSONY製ビデオデッキで、日付や時刻の設定が
できないトラブルが発生。家族みんなで原因を探していましたが、
説明書に答えが書いてありました。

「本機は2007年までの日付機能が内蔵されています」

実家で使っているビデオデッキは1992年製です。つまり、SONYのビデオデッキは
製造から15年間のうちに買い換えることを想定して作られていたようです。

ビデオデッキを操作するリモコンでは2008年現在でも、正しい西暦で正しい日付と
時刻が表示されています。それでも、ビデオデッキ本体の方は2008年以降に対応していないようです。

このままでは時刻指定による予約録画ができないので、弟の発案により
ビデオデッキの日付は2003年3月11日(火曜日)に設定することで解決です。
Gコードによる予約録画はできませんが、時間指定の予約録画は何とか使えそうです。



午後は実家を出発して神奈川へ移動です。せっかくなので途中でアキバを散策。
トライアミューズメントタワーのゲーセンに弐寺筐体が一気に増えたという噂を聞き、
ちょっと様子を見てきました。

最新筐体が3台並んでます
1階フロアにDJT最新筐体(37インチ液晶モニタの筐体)が3台並んでいてビックリですよ。
さすが業務用ゲーム基盤の販売業者が運営するゲームセンターですね。
ちなみに2階フロアにはCRTモニタの弐寺筐体が2台ありました。
200円ジョイント設定なので、かなり空いています。プレイ待ち時間はゼロです。


神奈川のアパートへ戻り、DVDレコーダに予約録画しておいたテレビ番組を片っ端から観ています。
せっかくなので、数日撮り貯めておいたアニメの一言感想でも書いておきますかね。

■ハヤテのごとく!(第49話)
 サブタイトル通り、本当に普通の話。マリアさんは永遠の17歳みたいです。
 地味にサブキャラが多く登場していたところは評価したいポイントですよ。

■みなみけ おかわり(第10話)
 ネットでは不評のフユキが復活。保坂の格好は、どう見ても寒すぎます(^^;
 カップラーメンを食べるあたりの話は心が温まりますね。いい話です。

■バンブーブレード(第23話)
 一気に暗い話へ変わってしまいました。どういう道を選ぶのか見物です。
 部活動は中止して別の団体を作るようなご都合主義だけは勘弁して欲しいところ。

■ARIA The ORIGINATION(第10話)
 灯里がアリシアさんみたいに落ち着いた感じになっていた点が印象に残りました。
 アルくんが終盤に言った恥ずかしいセリフが格好いいですね。


…今日の記事は、どういうカテゴリに分類すればいいのか迷ってしまいます。
3種類も違う内容を一気に書いてしまいましたので(^^;


| 雑談・日常生活::普通の日記 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.288327秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox