後ろから迫ってくるDPA譜面を撃破@DP九段合格
今日のWindowsUpdateでInternetExplorer7が自動的にインストールされるようです。
こちらのパソコンは事前に設定を変えておいたのでInternetExplorer6のままですが
今回のアップデートでどれくらいの人がInternetExplorer7へ乗り換えるか見物です。

現時点はInternetExplorer6が一番多いです
ちなみに、このブログでは使用ブラウザの統計機能を備えています。
現時点だと、こんな感じですね。まだInternetExplorer6が多いです。
来月あたりに統計がどう変わったのかお知らせします。


#以下、音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)のお話です。
#弐寺GOLDの時と記事名が似ていますが、気にしないでください。

今日から弐寺は一時解禁と言うことで、隠し曲や段位認定の一部が解禁されました。
とりあえず、解禁された曲は全部プレイしておきましたよ。

解禁日なのに、ゲーセンに誰もいないのでDP九段をやってみました。


1曲目 MENTAL MELTDOWN(DPAレベル11) 100%→36%
  中盤で1P側に皿、2P側に白鍵全押し連打地帯がある曲。
  幸いにも全押し連打地帯では全然ゲージが下がらず80%くらい残っていました。
  この曲は終盤が難しいです。ガリガリ削られて36%で終了。
  なんとか30%補正には捕まりませんでした。

2曲目 NEW GENERATION(DPAレベル11) 36%→14%
  解禁曲がここで登場です。DDRで使えそうな音楽ですね。
  トリルや片手階段など、やや癖のある譜面です。
  終盤の1P側が忙しい地帯で指が動かなくなり14%で通過。

3曲目 Xepher(DPAレベル11) 14%→20%
  たまにCSハピスカで遊んでいますが、EASYクリアも出来てない曲。
  プレイ中は常にゲージが20~40%台をうろうろしている感じ。
  終盤では手首や指の持久力がなくなり、べちゃーっとボタンを
  押す状態でしたが何とかゲージが残りました。

なんとか合格 今作も赤段位とれました
今作は一発でDP九段合格です。GOLDの時よりは癖のある譜面が少なかったものの、
常に譜面が忙しいので、持久力が問われる段位というイメージが強いです。

個人的な感覚だとCSDDのDP九段と同じくらいの難易度かなと思います。
GOLDのDP九段と比べると……ほんの少し簡単になったかもしれません。
前作は3曲目のTomorrow Perfume(DPA)はホントに苦労していましたから…。


■おまけ
解禁曲埋めやDP九段遊んでも、一向に弐寺プレイヤが全然来ないので
ついでにSP九段やDP十段も試してみました。

SP八段と差が激しすぎて絶望した! 穴コンチェで門前払い\(^o^)/
左の写真がSP九段、右の写真がDP十段。どちらも1曲目で閉門ガシャーンでした。
SP九段の方は1曲目のラスト3小節、DP十段は中盤で閉門。

今作はDP十段とれるように頑張ってみたいですねー。


| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 18:53 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.337455秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox