職業講座と弐寺GOLD目標達成
後期の授業期間が始まりましたが、金曜は大学の授業はありません。
授業はありませんが、今日は大学が用意してくれた「職業講座」に参加してきました。

内容としては、就職活動に関係する話なのですが、
詳しく丁寧な説明だったので、これから就活を進める手順が把握できました。
リクナビの方が直接来て、学生全員に就職情報を無料提供するサービスの
申し込み用紙も配布してましたよ。

ここまで大学側が就職活動をアシストしてくれるとは
思わなかったのでビックリです。今日から就活の下準備スタートですね。




#以下、音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話。
景気付けに弐寺を遊んでみたので報告しておきます。

■本日の戦歴
 MINT(DPHレベル9) → 100%[ノマゲ]
 Click Again(DPAレベル9) → 90%[EASY]
 quasar(DPHレベル11) → 100%[EASY、2P鏡]
 moon_child(DPHレベル11) → 88%[EASY]


遂に目標にしていたquasarがクリアできました!
いままで54小節目から60小節目で削られて2%になる事が多かったのですが
今回は削られるどころかゲージが回復できるようになりました。
CSDD(家庭版弐寺)のトレーニングモードでquasarだけを
3時間連続でプレイし続けた成果が表れたようです(^^;

GOLD稼働した頃はDP八段とquasar(DPH)は手が出ない状態でしたが
目標にしてから半年かけて達成できたのは嬉しいですね。
久しぶりに不可能を可能にさせる面白さを味わえました。

これからはDP九段に向けて実力アップを目指したいです。
具体的な目標を掲げるなら、まずは何かDPレベル11で1曲は
ノマゲクリアが欲しいですね。


あとポップンとドラムも久しぶりに遊んでみました。ポップンは
夢幻ノ光(EXレベル38)とstarmine (pop'n mixxx)(EXレベル39)をクリア。
遂にレベル39を初クリアできましたよー。ドラムも順調で
レベル48くらいまでならギリギリ完走できそうな感じ。

こんな感じで大収穫の一日でした。


| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 23:50 | コメント(2) |
■コメント
▼ Posted by SUGY (07年09月22日 15:01 ) ID:IKrFDCrw
灰クエクリアおめでとうございます。
右鏡でクリアしたようですが、私のコメントが少しは役に立ったということでしょうか?
グラフ推移から察するにEASY無しでもクリアできたような気がするのが少し勿体無いですが、何はともあれ目標達成ですね。

それから僭越ながら次の課題を挙げてみたいと思います。
DPLv11で、且つ次の目標になる位のレベルの良譜面の曲はLast Message(A), LESSON 5(A), POODLE(A)辺りが良いでしょう。
総じてラス殺し気味なのが難点ですが、混フレが良い感じなので練習になると思います。
LESSON 5とPOODLEはCSで練習できますし。

あと個人的にお勧めなのが、GOLDのEXPERTのHOUSEコースのHYPERをDBRでプレイすることです。
ただ、十段狙っている位の腕前がないとEASY付き(勿論ASも付けて)で完走できないかもしれません。
ですが非常に練習になると思うので、玉砕覚悟で一回くらいプレイしてみてはどうでしょうか?
newtonさんもそろそろDBRの世界に触れ始めてもいい頃だと思うので、コレのEASY付き完走を新たな目標にするのも一興かと。
難しいと感じたらDBMから始めてみても良いです。
まずはCSでDBRがどんな感じなのか試してみましょう。くれぐれもASを付けるのを忘れずに。

毎度長くてすいません。
勿論九段取得も目標としては適しています。
しかしCSDD九段も難しいですね。ラストが灰修羅とか・・・・・・
▼ Posted by newton (07年09月22日 19:34 ) ID:7yNQtBGQ
ありがとうございますー。念願のquasarがクリアできて本当に嬉しいですよ。
見事にSUGYさんのアドバイスの効果が表れていると思います。


LESSON 5(DPA)はDP十段の課題曲にあったような気がしますね(^^;
Last Message(DPA)はプレイしたことがないので今度
遊ぶときに試してみますね。何となくラストがやばそうな気がしますけど…。

DBRはDP八段が出来ないときにCSハピスカで
少しやってみたことがあります。あの頃はNORMAL譜面のレベル6が
限界でしたが、今はどれくらいまで行けるか調べてみます。

ACGOLDやCSDDのDP九段は妙に難しそうです…。
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.337042秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox