十六夜迷子
今日は久しぶりにニコニコ動画で見つけたモノでも紹介しましょうか。
もうすぐプレミアム課金の期間が終わるのでWebmoneyの
準備しておかないといけませんねー。


■MAD らき☆すた ピアノこなた ? ピア☆こな ? ver2.4
らき☆すたのMADですが、完成度が高く24話のBパートは
このMADに差し替えた方が良いような気がします。終盤あたりのアレンジが気に入りました。

■beatmania 10minutes DX 14 GOLD Original Soundtracks
以前SUGYさんのコメントから知った動画ですが、あまり評価されて
いないようなので紹介しておきます。弐寺(beatmaniaIIDX)を遊ぶ人は
一度聴いてみると良いと思いますよ。ギタドラ版もあるようです。

■神業
こういう動画を見ると、いつかビリヤードで遊んでみたくなります。
……まだ遊んだことないので(^^;

■ハヤテのごとく!キャラクターCD5 鷺ノ宮伊澄「十六夜迷子」
明日発売のCDがフライングしています。
寝る前にカラオケ版を聞くと、よく眠れそうな穏やかな曲ですねー。


| 動画::ニコニコ動画 | 15:27 | コメント(4) |
■コメント
▼ Posted by SUGY (07年09月20日 21:12 ) ID:IKrFDCrw
以前紹介した動画が気に入って頂けたようでなによりです。
今度はDP系の動画を紹介してDP普及に貢献して頂ければ・・・・・・

それと、先日の記事に書こうと思っていたことがあったのですが、こちらにまとめて書きます。
DPLv10が順調に埋まってきているようですね。
個人的な意見ですがDPLv9と10の間に大きな壁を感じ、挫折する時期の一つだと思うのです。(私はHAPPY SKYが稼動していた頃にそう感じました)
またDPLv10以降から同一レベル内の難易度の差が激しくなります。
挑戦した曲が運悪く高難易度の曲だとより挫折し易いでしょう。特にDPLv10初挑戦曲がpandora(A)だった日には・・・・・・

挫折せずにモチベーションを保つには、Take the Nextageさんの譜面データは勿論、TOYBOXさんのDP難易度表も活用しましょう。
かなり参考になると思うので、自分のレベルが把握できたり、次の目標も定まり易いです。

Free StyleさんのところにあるIIDX SCOREに自分のデータを打ち込むのも良いと思います。
手間がかかりますが自分のクリアマークやスコアを見てニヤニヤできるので、やる気がでますよ。

長くなりましたが、最後に私事。
大学院に合格しました。大学の方も一段落ついたので、これからまた音ゲーに力を入れていきますよ。
▼ Posted by newton (07年09月20日 23:13 ) ID:7yNQtBGQ
面白いDP譜面を紹介した動画は頃合いを見て紹介しておきたいと思います。
あとDP入門向けの動画があると良いのですが…。

私もレベル10からは曲がクリアできるようになるペースが遅くなっています。
難易度詐称のことを考えると、レベル9辺りから得意不得意の差が顕著に出てきている気がしますね。
ちなみに、初めてDPレベル10をプレイした曲はe-motion 2003だった気がします。

大学院の合格おめでとうございますー。進学先が決まった時が一番落ち着ける時ですよね。
今のところ私の方は就職を考えています。冬頃には本格的な
行動しないといけないので、これから慌ただしくなりそうです…。
▼ Posted by なかてつ (07年09月21日 00:25 ) ID:AQ/ystHw
ちょ、ビリヤードすごすw。
あんな動作フツーに出来ませんw。
動画のコメでCGといっていたのには吹いたw。

いつか紹介していたネコ鍋がDVD化されるそうですね。
買う人たくさんいそうです・・・。
▼ Posted by newton (07年09月21日 01:23 ) ID:7yNQtBGQ
ビリヤードは凄すぎますよ。ここまで凄いと神業と言うより
手品を見ているような感覚に近いですね。

ねこ鍋もDVD化ですかー。ニコニコ動画で有名な
猫関係の動画は書籍化・DVD化が進みやすいようです。
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.317746秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox