ハヤテ名作劇場
今日と明日は補講期間なので、休講になった分の
振り替え授業が行われています。今日は地球環境論の
補講がありましたので出席しておきました。


さて、基本情報の問題集を補充しておこうかと駅前の書店へ行ってみました。
ブックオフなど古本屋はアパートの近くにたくさんあるのですが
普通の書店は駅前まで行かないとないので不便です。
ちなみに大学の売店は、教科書と雑誌以外まともな本がないので論外。

問題集を買い、他のコーナーも散策していたら
コミックの新刊コーナーにハヤテのごとく!を発見したので
ついでに買ってみました。

初回特典としてハヤテ名作劇場も同梱されていました。
15ページの割には、かなりコストをかけた一品のようです。


PC資格関連の問題集と小学館のコミック………似合いませんね(^^;

ハヤテのごとく!は4月から放送スタートしたTVアニメを見て面白かったので、
最近になって原作も読み始めた新規参入組です。舞台設定やキャラデザが自分好み。
妙に伏せ字が多いのも特徴。

ちなみに主人公は「綾崎ハヤテ」という青年なのですが、名前の由来は
「借金取りからハヤテのように逃げられる強い子に育って欲しい」として
名付けられたそうで……(^^; 
こういう風に、めちゃくちゃな設定や展開が自分は好きですよー。


TVでもコミックでも、いろいろとネタが出てきますが
この作品は、どの年齢層をターゲットにしているのか未だに分かりません…。
あと、アニメが日曜の朝10時(深夜34時?)に放送している理由も知りたいです。
4クール(52話?)あるらしいので、しばらく楽しめそうです。

たまには、こういう風に自分のお気に入り作品を紹介するのも良いですね。


| 買い物・導入レビュー::趣味 | 19:31 | コメント(2) |
■コメント
▼ Posted by SUGY (07年07月18日 23:33 ) ID:IKrFDCrw
弐寺以外の記事にコメントするのは初めてになりますね。

私もハヤテのごとく!のアニメは見てますよ。
あのノリは他のアニメにはありませんね。マニアックなネタが多すぎで何が元ネタなのかさっぱり分かりません。でも分かると面白いんですけどね。
同じようなギャグなノリのアニメで瀬戸の花嫁も面白いですよ。現在放映中のものですがお勧めです。
でも確かテスト期間中でしたよね・・・・・・単位を落とさないよう頑張って下さい。

あと『YouTubeアニメのまとめ』というサイトがあるのですが、そこで大抵のアニメがネットで見れます。
YouTubeだけでなく、ニコニコ動画や海外のサイトとのリンクも充実しています。
とはいえ、こういったサイトを見ると現代の著作権はもう意味を成していないという風潮を感じますね。情報分野の発達が齎した副作用といったところでしょうか。



・・・・・・って、よくよく考えてみたらハヤテのごとく!も著作権完全無視じゃないか。
▼ Posted by newton (07年07月19日 22:56 ) ID:S4cPKUlE
SUGYさんもハヤテのごとく!をご覧になっているんですね。
アニメは原作コミックの流れでストーリーは進んでいますが
使われるネタは原作とは違うモノが入っていたりするので、
毎週日曜の朝が待ち遠しくなります。

瀬戸の花嫁も人気あるみたいですねー。
余裕があるときに見てみようかなと思います。

「YouTubeアニメのまとめ」見てみましたが、綺麗にまとめられていてビックリです。
確かに、著作権の在り方が問題になってますが
オンライン配信で利益が取れるようなシステムでも作らないと
難しい状態かもしれません。
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.406186秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox