微妙な収穫
今日は、久しぶりに撮影・録音の遠征に行ってきました。
車両に乗って取材をする遠征は半年ぶりかもしれません。
これからは、出来るだけ色々な地区へ足を運んでみたいと思います。

さて、最初はE531系ですね。残念ながら普通の快速列車でしたが
逆に乗客が少なかったので走行音の録音は比較的良い感じで収録できたと思います。
140kWモーター出力の為か、加速力はE501系よりも強く感じました。

本当は相模線・横浜線の取材も考えていましたが、忘れ物を取りに行く
事に手間取ってしまい、撮影も録音も出来ませんでしたorz

そして、東海道線や横須賀線に乗って撮影できそうな場所を
散策してみましたが、あまり良いスポットは見つからず、まともな
収穫はありませんでした…。

しかし、これで終わってしまうのはあまりにも寂しすぎるので
日が暮れるまで近場の撮影ポイントで東海道線を撮影することに(^^;
他にも数人の鉄道ファンがカメラを構えていたため、何か来るのかと
思いながら撮影を続けていると、寝台特急がやってきました。


これが今回の撮影としては、唯一まともな作品……かもしれません。
日が暮れる前の撮影だったので、かなり品質が落ちています。

やっぱり撮影と録音の取材は別々に行った方が良いですね。
走行音は湘南新宿ラインのE231系と東海道113系を録音してみましたが
冷房がうるさすぎるので、あまり良い物ではありません…。
走行音は気が向いたら、そのうちアップしようと思います。


| 遠征レポート::鉄道 | 22:20 | コメント(x) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.302455秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox