Core2Duo稼働開始
自作パソコン4号機が無事に完成しました。


今回からLGA775というソケットになるので、マザーボード側に
ピンが付いています。自分にとっては、かなりの違和感が……(^^;
やっぱりピンはCPUに付いていた方が安心しますわ。


CPUの冷却にはリテールクーラーを使わない主義なので
サイズ社の刀2を使ってみました。取り付けはリテールクーラーと
全く同じなので作業は簡単です。


それでは自作パソコン4号機「Neo-INNOVATOR」のスペックはこちら。
CPU : Intel Core2Duo E6420
メモリ : PC5300 DDR2 2GB (デュアルチャンネル)
HDD : 160GB (外付けHDDなどで最大1TB)
マザーボード : MSI P965 Neo-F
VGAカード : ASUS GeForce6600GT
PCケース : サイズ K110-BK


あと、いくつかのベンチマークを走らせてみました。
それぞれのスコアを書いておきます。

・FFベンチ1 → 7658
・FFベンチ2[LOW] → 8439
・FFベンチ2[HIGH] → 7106
・FFベンチ3[LOW] → 5040 8818
・FFベンチ3[HIGH] → 3806 6219
 FFベンチ2では8000の大台を突破。
 ただFFベンチ3ではVGAの性能が足らなかったか
 メモリの問題かよく分かりませんがスコアの伸び悩みがありました。



・SUPERπ 104万桁 → 24秒
 Pentium4 2.4GHzでは59秒かかりましたが
 2分の1に短縮されてます。驚異のタイムです。

・HDBENCH
 
 CPUの演算数値が異常と言いたくなるくらい速いです(^^;
 参考までに前回作ったパソコンはこれくらいでした(Pen4 3.0GHz)。


4号機を作った感想ですが、規格が全然違うので初めて
自作パソコンを作るときのような感覚でした。CPUあたりは特に。
はじめてのデュアルコアなので、処理の速さにもビックリです。

OSの起動も速く、インストールしたばかりの時では
ようこそ画面が出ずにデスクトップが表示された時もありましたから(^^;
微調整しながらメインマシンとして活躍予定です。


| パソコン関係::自作パソコン・自宅サーバ | 17:37 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.295995秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox