PCパーツ調査
今日はアキバでPCパーツの買い物に行ってきました。
普段は茨城帰還の寄り道で行くことが多く、短時間で買い物を
済ませていましたが、丸一日アキバのお店を散策するのは久しぶりです。
電子部品屋を5件くらい、PCショップを20件くらい歩き回ってみました。

本日の収穫はこちら。

クレバリーで購入したキーボード、千石で買ってきたケーブル類
ツクモで買ってきたCPUクーラー、ドスパラで買ってきた9cmファン

ちなみにケーブル類は、ミニジャック(ヘッドホン接続で使うアレですね)の
延長ケーブルや分岐ケーブルのことです。店では5メートルが300円、
7メートルが310円で販売されていました。たった10円で2メートル
多く買えるのは嬉しすぎるので迷わず7メートルを買ってきました(^^;

ヘッドホンの延長コードが7メートルもあれば、無線ヘッドホンはいらないですね。
310円で無線ヘッドホンみたいに部屋中どこでも音楽が聴けます。

あと、そろそろ19インチワイドの液晶モニタが欲しかったので
品定めしてきました。液晶モニタは本当に見極めるのが難しいです。
予算に余裕があれるなら最高級のものを買えば、それで済む話ですが
限られた予算の中で、一番きれいに見れて使い勝手も良い製品を選ぶのは大変です。

Acerや飯山の製品も考えていましたが、つい最近登場したLG電子の製品を見て
ビックリしました。私が注目している製品はLGのL194WT-BFという19ワイド液晶。
安価や19ワイド液晶と同じ値段(3万以下)ですが、デモ機を見たとき
色合いが少しCRTモニタに近い色でした。

私がデモ機を見た隣には、天下のナナオ液晶モニタが偶然にも並んでいたので
それとも比べてみました。人間の肌色あたりの発色がナナオ液晶よりも
劣っていたくらいで大きな差がなく、コストパフォーマンスの良い
液晶モニタかなと注目しています。他にも良い製品があるかもしれないので
色々見た方が良さそうです。

PCショップを歩いて新製品を見るだけでも大満足な私は
パソコン依存症ですね_| ̄|○


| パソコン関係::雑談・新製品情報 | 21:26 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.316377秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox