液晶モニタの品質
情報系の大学に通っているので、友人との雑談でも
パソコン関係のネタが多くなることがあります。
テンキー付きUSBマウス発売とか…。その雑談の時に
ある話が出てきました。

「IODATAの液晶ディスプレイで製造不良が見つかり無償交換をはじめている」

その話を聞いて心配になってきました。しかも、19インチ製品の一部が
製造不良に該当しているものもあるらしい。

アパートに帰り、自分の液晶モニタは無償交換リストに載っていないか
確かめてみます。いま使っているモニタはIODATA LCD-AD194VSという19インチ液晶。

ちなみに、シリアルナンバーはU6S50059xxxxです(xには各数字とアルファベット)。
まるで合格発表を見に行っているような不安と緊張感を味わいます。
IODATA公式サイトで告知されている該当製品のリストを見ると…。

(交換リスト)
U6S50xxxxxxx / U6S5Cxxxxxxx / U6S60xxxxxxx / U6S6Cxxxxxxx / ……(以下略)

……。ビンゴ。
当たりじゃないですかorz

ただ、今回のトラブルは基準を満たしていないパーツが混入して
そのパーツが使われている一部の製品に不良が起きているわけで
リストに載っている全ての製品が不良である訳ではないようです。

私の液晶モニタは、ほぼ毎日ずっと使っていてトラブルなしなので
不良パーツは使われていないかな…とは思っています。

安心して使える製品を送り出して欲しいものです。
お騒がせなパソコン関係のネタでした。


| パソコン関係::自作パソコン・自宅サーバ | 19:20 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.320523秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox