本日のお買い物
今日は随分と暖かい日でした(^^ まだ日陰には雪が残っていますが(^^;
しかし、その反面でスギ花粉の飛ぶ量もかなり多くなるようですね。
私は花粉症ではないのですが、ハウスダストなどホコリやチリの多い
所ではアレルギー性鼻炎になります… 最近になってから
鼻炎は収まり気味ですが、かなり辛いですね。

帰り道の途中でファミリーマートに寄り、Webmoneyを購入した時に
レジの片隅にIIDXバイブルを発見!ついでに購入してしまいました。



このIIDXバイブルとはゲーセンに置かれているbeatmnaiaIIDXのガイドブックです。
beatmaniaIIDXの制作スタッフや難曲の解説など、IIDXプレイヤーにとっては
なかなか内容の濃い情報がたくさん詰まっていたと思います。
DVDには達人プレイヤーの凄まじいプレイ映像があるらしいですが
受験が終わるまでは、楽しみとしてとっておきます(^^;

beatmaniaが元祖音ゲーですが、現在ではさらに発展したbeatmaniaIIDXが主流となっています。
概要を説明すると、画面に表示されてくるオブジェ(音符)に合わせて7つのボタンと
1つのターンテーブルを操作するというリズムアクションゲームです。
演奏出来る曲には様々な難易度があり、上級レベルになると人間が演奏するとは思えない
ほど複雑なモノまでたくさんあります。
どうやらPS2でbeatmaniaIIDX 9thStyleが発売されるようなので、ぜひ買っておきたいです(^^


| 買い物・導入レビュー::ゲーム | 19:42 | コメント(x) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.405791秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox