KURUSUGAWA
今日と明日の大学は補講期間となり、休講で中止された講義の
振り替え授業が行われる時です。今年はやたら休講が多かったので
今日は普通授業と同じくらい講義を受けてきました(^^;

電磁気学の補講の時に、出席をとろうと学生証を探すと……
………財布を忘れてきましたorz 学生証不携帯でも出席は
取れるので名簿の紙に学生番号と名前を書き、手続きは終了です。
学生証を忘れたのは今回が初めてだったりします。

昼休みの時間には財布を取りにアパートへ戻り
午後の講義(3コマ目)は論理回路設計。いままでは論理回路設計ソフトで
プログラミングに似たような作業ばかりしていましたが、
今日はFPGAで動作検証する作業もありました。

FPGAの基盤を見ると、来栖川エレクトロニクス 来栖川電工
という基盤メーカーの名前が……。ちょっとビックリです。
#ゲームのやりすぎです。ごめんなさい。だれかたすけてください。
#来栖川電工のホームページのFAQ最下部に書かれている質問に
#凄いこと書いてますね。ご丁寧にリンクまでしてますし。

さて、論理回路設計の講義は今までに2時間分休講となっていたため
補講では2時間連続で行われました。しかし、4コマ目に入ってからは
大雑把な復習をして終わり、残りは自習という形になりました。

今週の金曜で普通の講義は終了です。


| 学生生活(更新終了) | 17:19 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.279389秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox