ルータ入荷
いよいよ今週中にネット開通予定です。
ネット開通までに家庭内LAN構築を先に進めています(^^

さて、今日は数日前に注文したルータが届きました。
茨城の実家に使っているルータは非力(3台のパソコンで同時通信するとフリーズする)
だったので、今回は小規模オフィスに使えるほど耐久力のあるルータを取り寄せました。

今回はマイクロ総合研究所というネットワーク機器を専門に開発・製造している
メーカーの製品を選びました。まだ使っていませんが、業務用製品だけでなく
家庭向け製品の品質も良いとの噂を聞いた点も一つの理由ですね。

購入製品はNetGenesis SuperOPT100Eというもので、柔軟な機能を搭載した万能ルータです。
ルータには、MACアドレス変更機能やVLAN機能、帯域制限機能、搭載CPU周波数は240MHz
(普通の家庭用ルータは40?120MHz)など、スペックは半業務用製品ですね。


↑まだ説明書しか読んでいませんが、他社製品とは違って説明内容も丁寧です。
 やっぱりハイエンド製品は良いですね。

ネット開通後はルータやネット回線の状態についても少し触れてみたいと思います。


| 買い物・導入レビュー::パソコン関係 | 21:39 | コメント(x) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.316236秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox