責任者?
今日は普通通りに大学です。しかし、講義開始時間を過ぎても先生が来ません。
5分後、担当とは違う先生がB5サイズの紙とセロテープを
手に持ちながらやってきました。……この時点で確定ですね。

某教授「えー、突然ですが今日の電磁気学は休講になります。」
学生達「............orz 」

突然の休講連絡。最近は講義の休講がやたら多いのですが、一体何があるのでしょうか?
湿度が高い日が続くので食中毒でしょうか?…月曜の1コマ目から
こんな状態だとやる気が落ちますねー。


アパートに帰り、洗濯や掃除などの家事をしているとインターホンが鳴ります。
何か荷物かな…?と思いながら(セキュリティ対策のため)ドア越しで応対開始です。
……宗教関連の勧誘でしたorz
某新聞会社と比べれば、かなり良い態度でしたので印象は良かったですけどね。


午後はパソコン関連の軽い買い物をしにラオックスへ。
キーボードとLANケーブルを1つずつ追加する必要があるため
低コストで良さそうな物を探します。キーボードが並んでいるところで
品定めをしていると聞き慣れた音楽が流れてきました。
音楽が流れる所へ行ってみると……

PCスピーカの視聴ブースから弐寺の音楽「DoLL」が聞こえてくるではないですか(^^;
切り替えスイッチをカチカチ押して、色々なスピーカで音を聞き比べます。
ハイエンド製品だと音質は全然違いますね。普段はヘッドホンしか使わないので
資金に余裕が出たら高級スピーカも追加したいところです。

ラオックス厚木店3階フロアの責任者は誰でしょうか?ぜひ、このまま弐寺の音楽を
採用し続けて欲しいです。今度は「雪月花」が流れてきました。10thのサントラですね。

さて買い物の続きです。LANケーブルは1mの物をチョイスしてお会計へ。

今回はメンフレンのキーボード(深く押さないと入力できないタイプ)
にしてみました。普段はパンタグラフ(軽く押すだけで入力できる)を
使っているので、色々な種類の製品を並行して使うのも良いかなと思います。


| 雑談・日常生活::普通の日記 | 20:42 | コメント(2) |
■コメント
▼ Posted by Trilion (06年06月12日 22:42 ) ID:PZ7QZUBc
宗教勧誘は大概、貼り付けたような笑顔で態度も良いので、
逆にその笑顔が怖かったりします。

前に住んでた所も、近くに某学会の集会場があったし、
今住んでるところも、また違う団体の支部が近所にあって困る(´・ω・`)
▼ Posted by newton (06年06月13日 07:34 ) ID:756B0haU
今回の勧誘は、ドアの覗き窓から相手の顔を
チェックし忘れたので営業スマイルかどうか全然分からずorz
声を聞く限りでは50代のおばさま(失礼)という感じ。

そういえば、中学校時代に学校の校門で聖書を配っていた人がいました。
中学校の正式な許可をとって配布活動しているのか怪しかったけど(^^;;
#1回しか配布活動していなかったので、おそらく……。
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.393494秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox