通帳切り替え
もうすぐ5月も終わりですね。6月が近いので、アパートの
家賃を振り込むために銀行に行ってきました。振込先がJAバンクなので
手数料を安くするために家賃送金専用としてJAバンクの口座を作っています。
#ちなみに、JAの他には地元銀行の常陽(仕送り専用)、ゆうちょ(メイン)、
#イーバンク(ヤフオク決済、通販用)を使ってます。

JAへ行き、いつも通りにATMで通帳を入れて……しばらくすると
通帳が出てきてしまいました。『この通帳はお受けできません。
窓口までお申し出ください』という画面が(^^;;
読み取りミスなのかなと思い、もう一度入れてみても結果は変わらず。

仕方ないので、画面の指示通りに受付へ持って行って尋ねたところ
5月からJAバンクのシステムが変更されたため、通帳を交換しないと
いけないそうです。GW前にJAからハガキが来ていたのを
今更思い出しましたorz

5分後、新しい通帳を受け取りました。

右が以前の通帳、左が新システムに対応した新しい通帳です。
JAの『J』がやたら伸びてます。古い通帳は中央に『PAID』と表紙が
点で打ち抜かれて使えないようになっています。

郵便物はしっかり読まないといけない事を認識した今日でした。
#ダイレクトメールや広告(毎週ピザのチラシが入っている)が結構来るので…。


| 雑談・日常生活::普通の日記 | 21:42 | コメント(x) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.378963秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox