じっくり花粉情報をチェック
今日はこちらの記事を紹介します。

花粉サイト ピークなのに…停止 環境省、サーバー移行作業を理由に 「お役所仕事」批判相次ぐ

環境省では花粉を測定して地図上から飛散状況を確認できる
ウェブサイトを運営しています。その花粉サイトが現在サーバ移行中のため
花粉が飛んでいる時期に見れないことが問題になっています。

あまりにも苦情が多いせいか、本来3月上旬に再開予定であったところを
2月29日に前倒しする予定へ変更して進めているようです。
実質3月に入ったら今まで通りに見れるようになるものと思われます。

関東から西の地域は、現在スギ花粉が飛んでいますので、
実測値がどれくらいあるのか確認できると便利ですね。
私としても花粉サイトは去年よく見ていたので復旧が待ち遠しいところです。



ちなみに、私がスギ花粉症の治療(シダトレン)をスタートして
半年になりますが、現状を報告したいと思います。

2月23日現在、神奈川県ではスギ花粉が飛んでいますので
花粉症の症状は出るのですが、かなり症状が軽くなっています。
症状の出る時間がとても短く、仮に鼻水やクシャミが出ても
数回でおさまり鼻が詰まることはありません。

1年前(シダトレンを服用する前)までは、花粉症の症状がでると
花粉がまったく出ない日が1週間くらい続かないと
症状がずっと出てしまい、睡眠にも影響が出るほどひどいレベルでした。
それと比べると、体感で70%~90%くらい症状が軽くなっている気がしますね。
一時的に症状が出るものの、まったく症状のない
時間帯があるのがとても嬉しいです。

3月中旬まで花粉飛散のピークなので、シダトレンの
効果については3月下旬にもう一度報告したいと思います。

現在の症状であれば、今シーズンは抗アレルギー薬を
飲まなくてもスギ花粉を乗り越えられるかもしれません。
半年でもシダトレンの効果は予想以上に効きそうですね。

| 花粉症対策::シダトレン・シダキュア | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.311583秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox