ちょっとずつ進化
年末年始の休みも終わり、2016年の仕事がスタートしました。
今年も蒼い車輪ブログは2日に一度の定期更新で活動していきたいと思います。

さて、今日はこちらの記事を紹介します。

iPhone 7 Plusは256GBモデル登場&バッテリー増量のマシマシ仕様? : ギズモード・ジャパン

iPhone Plusの次期種はバッテリーの容量が
大きくなるかもしれないという記事が書かれています。
ガラケーと同じ駆動時間になるのは、もう少し先になりそうですが
1日何回も充電しないと使えない時代ではなくなっていますね。

私のiPhoneは普通のサイズを使っていますが、iPad Airも持っています。
iPadを使っていると、つくづくバッテリーが大きな機種は
長時間動いて便利であることを実感します。

ほとんど使わずWi-Fiに接続しているだけなら
iPadは1ヶ月くらい充電せずに稼働できたこともありました。
これくらい長時間駆動できるスマホが登場する日を楽しみに待っています。



話は変わりますが、現在私が使っているiPadはWi-Fi専用モデルです。
近いうちにSIMフリーのセルラー版へ買い換えることを検討しています。
最近は格安SIMの値段が手頃になり、外出先でiPadが
モバイルルーターの役割も兼用できるのではないかと考えています。

特にiPadはバッテリーの保ちが良いので、
通常のWi-Fiルーターよりも長時間テザリングで駆動してくれます。
また、iPadのほうが画面が広いので長時間インターネットするには最適です。

iPad買い換えたときは格安SIMのレビューも含めブログで紹介したいと思います。
今年はタブレットをうまく活用していきたいですね。

| 雑談・日常生活::ネットからの話題 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.367609秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox