とりあえず3箇所で診断しました
久しぶりに個人の日記です。
シルバーウイークに入る直前に体調を崩してしまいました。

突然39℃の発熱があったので、最初は
インフルエンザかと思っていたのですが
病院で検査すると、インフルエンザではないようです。

連休中は風邪薬を処方して飲んでいましたが
症状は良くならず、咳と、のどの痛みがかなりひどいものでした。

連休明けに別の病院に行くことにして、
内科と耳鼻科それぞれ診察したところ
やはり原因は風邪の可能性が高いとのことでした。
(咳が長く続いていたので肺炎も疑っていました)

すべて違う病院の医者3人から風邪と言われると、
そうなのかなと納得させられてしまいます。

現在は、内科・耳鼻科それぞれ薬が被らないように
処方してもらい、ようやく体調不良が回復の方向へ進んできました。

ただ、あまりにもひどい咳が続いたので、声がほとんど出なくなってしまったこと
寝付きが悪く慢性的な睡眠不足になっていることから
完治するまでには、結構時間がかかりそうな予感がします。

空気清浄機のメンテナンス
体調不良ということで、今年の連休中はずっと自宅にいました。
唯一やったこととしては、写真のように空気清浄機のメンテナンスをしたくらいです。

夏風邪をこじらせると、治るまで苦労しそうですね。
皆様も体調管理には十分気をつけて下さい。

| 雑談・日常生活::普通の日記 | 17:02 | コメント(2) |
■コメント
▼ Posted by 原付おやぢ (15年09月27日 21:01 ) ID:6VnvtCrU
初めまして。
ヤマハ ジョグ(ノーマル)を通勤に私用に常用している、
歳喰ったおやぢでございます。

去年から、マキシスクーターでの長距離ツーリングにとても
魅かれるようになりまして、シルバーウィング GT〈400〉の動画を
検索して観てゆく過程で、ねうとんさんの
『シルバーウイングから眺めた景色』シリーズにいたく感動し、
ここに辿り着いた次第であります。

高校時代から大学初期に掛けて、バイクはバイクでも
‘自転車’に拘泥っている時代がありました。
ナショナルのドロップハンドルのスポーツ車を通学に私用にと使い、
50kmの道程を僅か1時間で走破したこともあります。
中国山地の天辺近くから広島デルタに出る、全体として下りが多い
主に県道を自動車と競争しながら走った結果です。

その前過程、広島市中心部から中国山地天辺近くまで登った時のこと。
景色を楽しむため裏道の峠道ばかりを選んでかなり遠回りしたこともあり、
ノンストップ(自転車なので文字通り、信号待ち以外)で5時間掛りました。
目的地(実家)に辿り着いた時には比喩ではなくフラフラ。
その夜から発熱し、6日間ほど寝込みました。

とても酷い風邪という感じでしたが、病院に連れて行ってくれるほど
家族は優しくなく、わたしも大人しく寝てれば治るだろうと、
市販の風邪薬を飲んで布団の中でうんうん唸っておりました。
確か家族は体温さえ測ってくれなかったと記憶しております(笑)

幸い合併症を併発することなども無く、1週間で完治しましたが、
高校生とは云え塾通いの合間のお盆休みの殆どが、寝込むだけで潰れたので、
かなり憮然とした気持ちになったのを覚えています。
今となっては、若かりし日々の貴重な思い出ですけどね。

今回のねうとんさんの記事を読んで、上記青春の思い出が甦りました。
ねうとんさんのご病気が悪化することなく完治されることを切に願います。
また、完治された暁のブログの更新を、楽しみにしております。

初コメントにも拘らず、長文失礼致しました<m(_ _)m>
▼ Posted by ねうとん (15年10月01日 10:12 ) ID:qaFEYh1I
>原付おやぢさん
初めまして、コメントありがとうございます。
シルバーウイングの車載動画をご覧頂き嬉しく思っています。
約1年前に手放してしまいましたが、メンテナンスも簡単で
とても扱いやすくパワーのあるスクーターです。
車体は重いですが、足つき性が良いので気軽に乗れました。

体調不良については、セカンドオピニオン(内科・耳鼻科)で
別の薬をもらってからは劇的に良くなり、おかげさまで完治しました。
なるべく連休中の体調不良は避けたいところですね。
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.304484秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox