DP専攻
今日は午前中のみ講義の日なので午後は弐寺を遊びに行ってきました。

ゲーセン内は同じ大学に通っている人たちが溜まっています。
順番待ちの時間が結構あるので、時間潰しにドラムマニアやキーボードマニアも
遊んでみます。

以前から弐寺友人のmoさんとwaterさんが「七段出来るんじゃないの?」と
何度も勧められていた初めて七段の世界に触れてみました。

SP七段でネックとなる曲は最終曲のTHE SAFARI。フリーモードで
練習したところ、ゲージは4%で撃沈。それに対してDP七段の
最終曲となっているAbyss-The Heavens Remix-は
始めてイージークリア出来てしまいました。

…と言うことでSPは放置してDP七段に挑戦してみました。
七段の決定画面を拝み、いよいよスタートします。

1曲目「EXE」100%→82%
   →六段の課題曲と同じような手応えでした。少し希望が見えてきます。
2曲目「RED ZONE」82%→30%
   →譜面が難しく、徐々にゲージが下がっていきます。低空飛行体制に入ります。
3曲目「Abyss -The Heavens Remix-」30%→42%
   →意外にも中盤はゲージが70%くらいまで回復し、初の低空飛行圏離脱。

あっさりDP七段合格してしまいました。初めての七段です。

手や腕のオーバーワークにより、震える手で撮影したため悲惨なリザルト写真にorz
どんなキャラが表示されていたのか判別不能。

達成率は76%とDP六段(66%)よりも達成率が上になってしまう結果に。
そして、遂にシングルよりもダブルの方が段位が上になりダブルの方が
高レベルになってしまいました(^^;

ダブルを始めたのは、ちょうど1年前です。シングルと比べハイペースで
レベルアップしています。シングルとダブルは別ゲームと言われるほど違うものなので
実力の伸びに関する個人差が大きいと思いますが、やっぱりスクラッチを
2つ使うダブルの方が楽しいですね。

これからはDP専攻決定です(シングルはサブゲームとして継続プレイ)。


| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 17:45 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.298861秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox