偏摩耗することなく安定
先週からシルバーウイングをバイク屋さんに預けて車検に通してもらいました。

車検完了
私が購入した車両では、初めての車検なのですが
ライトの光軸で問題にならないようHIDをハロゲンに戻しておいたので
特にトラブルなくスムースに終わらせることができました。

車検だけでなく、バイク屋さんの方で車両点検と
部品交換も行ってもらいました。

現在シルバーウイングのオドメーターは25000kmです。
今回の点検で交換した部品は以下の通りです。

・エアクリーナー
・リアブレーキパッド
・Vベルト

今まで交換したパーツは、定期的なエンジンオイル交換と
プラグ交換、ハイスピードプーリー交換くらいです。

なんと25000km走行でも前輪・後輪のノーマルタイヤに
余裕があることに驚きました。通勤では使わないので加速・減速が
少ないのが一番の理由だとは思いますが、一般的に
1万5000kmで交換する人が多いようなので、運転のやり方によって
倍近くも差が出るんですね。

シルバーウイングは大型スクーターの中では
ランニングコストの安いバイアスタイヤを唯一
採用していることもあって部品はかなり長持ちしますね。

シルバーウイングに乗って1年半ですが
こういうところでもバイクの特徴が良く分かります。

ちなみに車検をやってもらっている間は
バイク屋さんから代車としてHYOSUNGという韓国メーカーの
GV250というアメリカンのバイクを借りて1週間乗ってました。
こちらについては別途試乗記事を書きたいと思います。

| 車/バイク関係 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.27698秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox