しっかり変化
今日はこちらの記事を紹介します。

10年前のケータイの記事クソワロwwwwwww : ガハろぐNews
かなり昔の時期に発行された携帯電話の記事が取り上げられています。

携帯の型番から、10年前ではなく15年くらい前ではないかという指摘がありますが
確かに10年前だと、折りたたみ式携帯になって同時発音数のスペックに
こだわった着メロから着うたに移り変わる時期でしたね。

いまだと店員さんが内線のPHSを使うときくらいしか
ストレートタイプの携帯電話は見かけなくなりましたけど
たった10年ちょっとで、これだけ進化したのは大きいですね。

ちなみに私は10年ちょっと前の高校生時代から
携帯電話を使うようになりましたが、当時に使った携帯は
現在も自宅に保管されています。

A5504T
auのA5504Tです。この頃は携帯電話の起動も非常に早くて便利でした。
miniSDカードも使えましたが、唯一の欠点は赤外線通信が
できなかったことですね。

CDMA1Xの800MHz帯が再編されたため、現在は電源を入れても圏外になります。
iPhone5sがこの帯域を使っているので、世代交代という感じがしますね。

10年後の携帯電話はどのように変わるか楽しみですね。


| 雑談・日常生活::普通の日記 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.336787秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox