開店したステーキのあさくま
フリーペーパー「ぱど」という地方紙を読んでいたら
相模原市内に、ステーキのあさくまがオープンしていたことが分かりました。

ステーキのあさくま 相模原店
地図で調べると、もともと回転寿司「おたる寿司」
だった店の建物を使っているようです。おたる寿司時代は
相模原に引っ越ししてきた2009年頃に一度行ったことがあったのですが
そこが2013年から、あさくまになっていたとは知りませんでした。

ステーキのあさくまは、茨城の実家にいたころ
よく家族に連れて行ってもらった店だったので、かなり馴染みのある店です。
当時から今日まで15年以上は行ってないですが、現在どのような感じに
なっているのか気になったので来店してみました。

母の日プレート
今回は期間限定メニューとして、母の日プレートという
お買い得なものがあったので、こちらを頼むことにしました。

サラダバー
現在のあさくまは、自動的にサラダバーがついてくるようです。
他にもコーンスープやカレー、ごはん、パン、麺、ソフトクリームが
自由に食べられます。

サラダバーがあると、メイン料理が用意されるまでに
ある程度食事が楽しめるので便利です。

コーンスープが美味しい
あさくまのコーンスープはとても濃厚で美味しいです。
15年くらい前の来店から変わらないクオリティで安心しました。
昔と同様に、持ち帰り用レトルトパックのコーンスープも売られていました。

母の日プレート
メインディッシュの母の日プレートです。
ステーキとハンバーグ、エビフライが乗っていて
色々な料理を一度に楽しむことができます。

ステーキは柔らかく、塩コショウだけで十分美味しいです。
ハンバーグは肉汁がしっかり閉じ込められていて、
あさくまオリジナルソースとの相性もいいですね。



15年ぶりの来店ですが、コーンスープの味だけは昔と同じで安心しました。
サラダバーが増えたことで、競合店のフォルクスと雰囲気がだいぶ似てます。

メニューについても、15年前にあった「学生ハンバーグ」は今でも健在なので
コストパフォーマンス重視の方は、こちらのメニューを注文すると良いと思います。


相模原店がオープンして1年が経過しているようですが、
金曜日夜の来店で、私を含めて、たった3組の来店だけでした。
オープン当初は混雑していたようですが、これだけ空いていて驚いています。

個人的な推測になりますが、あさくま相模原店の立地条件に
問題があるかもしれません。相模原市内の住宅街と商店が混在する場所にありますが
看板や建物が目立ちにくいので、ステーキ屋さんと気がつかずに
通りすぎてしまう人が多いのではないかと思います。

あさくまは、私の自宅からも比較的近いのですが
フリーペーパーを見るまでは、まったく知らなかったです。
もう少し宣伝方法を工夫しないと、客足が少なく厳しい経営になるかもしれません。

あさくまは、コーンスープとサラダのドレッシングにこだわりがあるので
この2点をアピールしつつ、肉料理を展開していくと良いかもしれませんね。


近所にできた店なので、困難を乗り越えて末永く営業していただきたいお店です。
| 食べ物レビュー::洋食 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.309824秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox