じっくり食べられる金ちゃんヌードル
相模原市のOKストアで買い物をしていたら、金ちゃんヌードルが
大量に売られていたので買ってみることにしました。

金ちゃんヌードルとは、徳島製粉が製造して主に
西日本エリアで売られているカップラーメンです。
東日本だと、期間限定でスーパーが仕入れるかディスカウントショップくらいしか
取り扱っていないので、東日本だと普段は手に入れにくい商品です。

金ちゃんヌードル
OKストアでは、いろいろな種類の金ちゃんヌードルが並んでいて驚きました。
たぶん期間限定で取り扱っているだけだと思うので、
全種類を1つずつ買ってみます。

通常版と塩味の金ちゃんヌードルは、ドンキホーテで買えるので
食べ慣れた味なのですが、ちゃんぽん版と阿波踊り版が
売られていたのは初めて見ました。こちらは、あとで試食してみたいですね。


金ちゃんヌードルのいいところを挙げてみました。

①98円~118円で買える安さ
②西日本仕様の味付けなので、味が濃すぎず飽きずに食べられる味
③フライ麺でありながら、食べ応えのある麺

この3点ですね。昔放送していたトリビアの泉でカップラーメンの
ランキングをやっていたことがありましたが、金ちゃんヌードルが
上位4位にランクインしていたのを覚えています。


茨城・千葉限定で始まったマックスコーヒーは、今では全国で売られていますが
金ちゃんヌードルも、味付けは西日本仕様そのままでも東日本で
売れると思いますので、ぜひ全国展開して欲しいですね。


インスタント麺を食べる機会は減ってますが、自宅には
「シーフードヌードル」「ペヤング焼きそば」「金ちゃんヌードル」のうち、どれか2品は
いつも常備している感じです。たまに食べたくなる味です。


| 食べ物レビュー::レトルト・インスタント食品 | 23:57 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.352547秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox