うまさは安定@六角堂 町田
久しぶりにラーメンの記事になります。

3月末に町田へ買い物に行く機会があったので、帰りに寄ったことのない
ラーメン屋さんを散策してみることにしました。

博多長浜らーめん六角堂 町田店
六角堂 町田店です。相模原にも六角堂は
2店舗あった時があり、両方とも来店したことがあります。

町田店は行ったことがないので初の来店です。

麺の硬さ
九州とんこつラーメンなので、麺は極細麺となっています。
麺の硬さは、壁に書かれている通りかなり細かくなっていますね。
初めての方は普通を選び、替え玉以降は好みにあわせて変更するといいと思います。

私の場合、六角堂ではバリカタorハリガネでよく食べています。

特製長浜らーめん
特製長浜らーめんにしてみました。
通常の長浜ラーメンにトッピング(味玉、のり、チャーシュー)が追加されています。
さらに追加トッピングで、キクラゲを追加しています。

スープは九州ラーメンらしく、純粋なとんこつスープになっています。
塩分は控えめですね。麺は、最初の一杯はハリガネ、替え玉以降はバリカタが私好みです。
トッピングも上品なので、800円という値段は満足できるクオリティですね。

六角堂はいろいろありますが、現在の町田店では
替え玉が2回まで無料となっています。半替え玉も無料で
できるようなので、いろいろな麺の硬さを試してみるには最適です。

替え玉は、お椀に麺が盛りつけて用意されるラーメン屋さんが多いですが
六角堂はどの店でも、ざるに麺が入ったまま直接店員さんが持ってきてくれます。
この雰囲気が個人的には気に入っています。


六角堂は隣に町田家、大勝軒があるのでラーメン激戦の地になってますが
どの店もキャラクターが違うので共存できそうですね。
| 食べ物レビュー::ラーメン・中華料理 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.343718秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox