難しい操作なし@Nexus7(2013モデル)導入レポート
自宅ではパソコンの他にタブレット端末のiPad Airを使っています。

もともとiOSアプリの音楽ゲームのために購入していたのですが
現在では、Twitterの投稿やEvernoteの記帳、Kindleによる読書等
予想以上に活躍する場面が広がりました。

iPadは画面が大きいので、自宅専用端末として
外には持ち出さない使い方をしています。

電車移動のときに暇つぶしが出来るようにするのと
仕事でAndroidアプリを開発した時期もあったため
Android搭載のタブレットを買い足すことにしました。

Nexus7(2013)
今回はASUS製のNexus7を購入しました。
2012年版と2013年版がありますが、フルハイビジョン解像度に
対応している2013年版Nexus7にしています。

扱いとしては新品ですが、正式には「再生品」と呼ばれるもので
初期不良、故障品でメーカーへ戻されたものを修理した製品になります。

メーカーが直したものなので、状態としては新品同様です。
通常の新品よりも8000円近く安くなるので、安く良品が欲しい方はいい選択肢になります。

Android4.2初期画面
Nexus7はAndroid4.3が最初は入っているようです。

2013年9月まではGalaxyS2 WiMAXを使っていたので、
5ヶ月ぶりにAndroid端末が復活しました。しばらくiOSばかり触っていましたけど
操作に違和感はまったくありません。

最新バージョンへ更新
Nexus7は新しいOSが用意されています。
通常スマホやタブレットをアップデートさせるとバージョンダウンはできませんが
Nexus7はファクトリーイメージが公開されているので、古いバージョンへ戻すのが簡単です。
最新OSも気軽に試せますね。Android4.4へバージョンアップしてみました。

Nexus7とiPad Air
自宅のタブレットが2台になり、Nexus7とiPad Airになりました。
OSが違うことと、サイズや重さが違うためタブレット2台あっても
利用場面で使い分けができます。

iPad Airも軽くなりましたが、Nexus7はスマホとタブレットの中間くらいのサイズで
メモ帳を持ち軽く感じで、とても携帯性が良いです。

これで最新iOSと最新AndroidのOSが両方使える環境が手に入りました。
アプリの動作テストも安心してできそうですね。


| 買い物・導入レビュー::家電・家庭用の製品全般 | 14:10 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.392378秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox