いっぱい種類がある本厚木大勝軒
久しぶりに厚木のラーメン屋さんへ寄ってみたので紹介します。
大勝軒 節物語 in 本厚木です。

本厚木大勝軒
厚木市に大勝軒は2店舗ありますが、こちらは
小田急本厚木駅から徒歩で行ける範囲にある方の店です。

大学時代はときどき寄っていた店ですが
相模原に引っ越ししてからは、かなり久しぶりの来店となります。

今回は昔にはメニューになかった、豚骨野菜つけ麺を試してみることにしました。

豚骨野菜あつもり(680円)
豚骨野菜あつもり(680円)です。
デフォルトのトッピングで乗せられている野菜は無料で増量できます。
茹でたモヤシとキャベツがあると二郎系を連想しますね。

麺は通常の大勝軒と違い、他のつけ麺で使われるような極太麺が使われています。
スープは豚骨醤油タイプとなっていますが、つけ麺にしてはかなり味がマイルドです。
ラーメンスープとあまり変わらない感じでしょうか?また若干生姜の風味がします。

かなりライトな豚骨醤油つけ麺という感じですが、油が少ないので
健康には優しいつけ麺だと思います。

本厚木大勝軒では、生ニンニクを潰す機械が用意されているので
後半からははニンニクや一味を投入すると、味が引き締まり
飽きることなく完食ができると思います。

注意点としては、野菜が大量に入っているので
麺をスープにつける場所が少なくなっています。
ある程度の野菜は、麺側に移動しておいたほうが食べやすいかもしれません。

ボリュームとしては野菜マシにすれば満腹になるので
コストパフォーマンスは良好だと思います。

本厚木大勝軒は、大勝軒というより一般的なつけ麺屋に近いので
つけ麺を食べるにはいい店だと思います。
他の大勝軒の味とは、かなり異なるので注意が必要です。

| 食べ物レビュー::ラーメン・中華料理 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.359889秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox