新たに見つける伊豆の景色
西伊豆
昨日の金曜は有給休暇をとったので、車載動画の撮影も兼ねて
伊豆方面までツーリングに行ってきたので紹介します。

走行ルート
■目的地
 静岡県賀茂郡松崎町/静岡県賀茂郡南伊豆町 他
■主な走行ルート
 国道129号→圏央道→東名高速→国道136号→
 →伊豆中央道→修善寺道路→国道414号→国道135号
■走行距離/運転時間
 往復425km(7時間50分)
■ガソリン料金
  1352円(1回給油/8.67L)
■有料道路料金
 高速道路 往路1500円、復路950円(ETC割引)
 伊豆中央道 片道150円
 修善寺道路 片道150円
 熱海ビーチライン 片道200円
 真鶴ブルーライン 片道150円

西伊豆スカイラインまで
伊豆はシグナスXでも何回か走っているので
今回は西伊豆を中心に散策しています。
東名高速を降りたら、まず西伊豆スカイラインを目指して走ります。

だるま山高原レストハウス
だるま山高原レストハウスに到着です。
ここは駿河湾を一望できる場所で、天気がいいと富士山も見えるようです。
梅雨前線の影響で雲が多かったので、富士山はわずかにしか見えません。

わずかに見える富士山
アップで撮ると、わずかに富士山が見えているのが分かります。
夏の時期が近いこともあって、雪がほとんどありません。
涼しくなって見通しがよいときに再チャレンジですね。

西伊豆スカイライン
西伊豆スカイラインに到着しました。
標高は700m~1000m近くあり涼しいですね。
草木の背丈が低いため、1500m以上まで登ってきた感覚になります。
交通量は少なく見晴らしは良いので、観光にはいい場所です。

松崎町
国道136号を走りつづけると、西伊豆町に到着。
ここまで来ると天気が良くなり、夏の景色が見えてきました。
松崎港を背景に撮ったものです。

波勝崎苑
波勝崎苑に寄ってきました。ここでは野猿が300匹ほど住んでいます。
ちょうどエサを用意していたらしく、集まって食事をしています。

猿の親子
関係者の方から聞くと、5月が出産のシーズンらしく親子連れの猿も多いです。
食事が終わると毛づくろいをしている光景が見れるので
のんびりした雰囲気で和みますね。

弓ヶ浜の駐車場
南伊豆町まで行き、弓ヶ浜までやってきました。
シグナスXでも来たことのある場所ですが、今回は日が暮れる前に到着です。
さすが125ccから400ccになると移動時間が短縮されますね。

弓ヶ浜の駐車場でバイクをとめていたら、野良猫がバイク周辺をうろうろしていました。
ご飯がもらえると思っているのでしょうか?シルバーウイングと猫の初ツーショットです。


思いつきで行ってみたツーリングなので、今回は移動がメインになりました。
車載動画も撮れていますが、観光紹介にはボリュームが少ないため
別の日に再び行ってみて続きを撮る予定です。

平日にのんびり走るのは気分転換になるのでオススメしたいです。

| 車/バイク関係::ドライブ/ツーリングの記録 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.339167秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox