どこまでも続けられる、車載動画シリーズ開始
400ccバイクのシルバーウイングを導入して2ヶ月が過ぎます。

とても快適に走ることが出来ているので、東北地方や近畿地方の
長距離ツーリングも計画しているところです。
1日最大どれだけ移動できるかも試してみたいですね。


この2ヶ月で、車載動画を作る準備もしていたのですが
テスト動画が完成したので紹介したいと思います。

【ニコニコ動画】【バイク車載】シルバーウイングから眺めた景色 Part00 テスト撮影

基本的にニコニコ動画で公開しています。
棒読みちゃんを使った、ゆっくり実況も兼ねています。
ゆっくり実況のボイスが入っていない動画は、後日Youtubeにアップ予定です。

25秒間のオープニング映像も作ってみました。
動画の前半はバイク紹介、後半は国道413号、箱根スカイラインの走行動画です。
晴れた日に録画できたので、のんびりツーリングしている様子を楽しんでもらえたらと思います。


シルバーウイングの良いところは、長距離ツーリングで疲労感が少ないことです。
のんびり、どこまでも走っていける雰囲気を動画に仕上げてみました。

映像の撮影はGoProのカメラを使っています。
携帯よりも軽く感じるサイズですが、画質は良好ですね。

車載動画を作る目的は、動画本編で説明しているので省略します。
動画を見て、自分も試してみようかなと思ってもらえれば一番うれしいですね。

この車載動画は2、3ヶ月に一度のペースで作っていこうかなと思っています。
ツーリングの楽しみを形にして残すのも、新しい趣味になりそうです。

次のPart1動画は、千葉県をツーリングしたときの車載動画を編集する予定です。

| 車/バイク関係::車載動画 | 01:12 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.340988秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox