新しいスタイルのレストラン@ナムチャイ
2台目のバイクを買ってから3週間が経過します。

今回はレッドバロンで購入したのですが、契約時に
店員さんから無料券を5000円分もらっていました。

ナムチャイ所沢
レッドバロンではバイク屋さんだけでなく、飲食店も経営しているようです。
ナムチャイというタイ料理専門のレストランがあります。
タイ現地の料理人を雇っていて、本場の味が楽しめるのだそうです。

今回は、自宅に一番近い埼玉県所沢市にあるお店に行ってきました。

お店の全景
バイク駐輪場も完備で、お店はかなり広いです。
シルバーウイングと一緒に写真を撮ってみました。

メニューいろいろ
トムヤンクンを始め、タイ料理は幅広くカバーしているようです。
今回はカレー炒めの料理が気になったので、これを選んでみます。

ブーパッポンカリー
ブーパッポンカリーです。日本語では、カニのカレー炒めになります。
カニ、ピーマン、玉ねぎ、パプリカの具材がメインで入っています。

見た目とは違って、このカレーはまったく辛くありません。
カレーを連想するような独特の香辛料の味はするのですが
辛くない料理もあるんですね。

蟹の風味もあって美味しいのですが、カニの身が食べにくいです。
また、カニ本体はカットされて炒めていますが
すごく小さい蟹の身も殻付きで入っているため、ルウだと思って食べると
殻付きで食べてしまうということもありました。

現地の料理をできるだけ再現しているので仕方ないのですが・・・
食べやすいようにアレンジしないと、リピートは難しいかもしれません。


メニューを眺めると、ご飯物や鍋物の料理も美味しそうでした。
まだまだ金券は残っているので、また別の日に訪問してみたいと思います。

| 食べ物レビュー | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.362166秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox