立ち寄りたくなるパスタ@カプリチョーザ
無性にパスタが食べたかったので、バイクに乗って
カプリチョーザというお店まで行ってきました。

カプリチョーザ
今回はイオンモール大和のカプリチョーザに行ってきました。

ジョリーパスタと同じスパゲティを主力としたイタリア料理のチェーン店です。
実家の茨城県に住んでいた頃に何度か行ったことがあるのですが
2人前くらいの量で用意されるのでインパクトが強かったです。

大学時代は厚木にもお店がありましたが残念ながら閉店してしまったようです。

自宅から最も近いカプリチョーザが神奈川県大和市で
距離で言うと15km離れたところにあります。
もう少し近いところにお店があって欲しいですね。

メニュー
メニューのパスタは2つのサイズがあって
安いほうが1人前のサイズ、高い方が2人前のサイズになっています。

渡り蟹のトマトクリームスパゲティ(990円)
渡り蟹のトマトクリームスパゲティ(980円)にしてみました。
1人前サイズでも十分なボリュームがあるのでレギュラーサイズにしています。

一口食べると、カプリチョーザらしい独特のスパゲティがよく分かります。

カプリチョーザのパスタがモチモチして腹持ちがよく、
塩分、ニンニクがよく効いているのが特徴です。

一般的なパスタと比べると、やや濃い目の味付けです。
疲れた時に食べると、とても美味しく感じますね。

食後にはコーヒーか紅茶のサービスがあったので
レモンティーをいただきました。
こういう無料サービスはありがたいです。


値段は高めに感じるかもしれませんが、ボリューム多く
麺類にしては珍しく腹持ちが良いので価格相応だと思っています。

ライバル店(?)のジョリーパスタも人気の高いお店ですが、
個人的にチェーン店のスパゲティでは、カプリチョーザが一番自分好みです。

またバイクのツーリングがてらに立ち寄ってみたいですね。

| 食べ物レビュー::パスタ | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.328324秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox