空弐寺、蒼弐寺…?
私がよく遊んでいるbeatmaniaIIDX(以下:弐寺)の新バージョンの
ロケテストが行われているとの噂を聞き、新作の情報収集を始めました。

新しい弐寺は「beatmaniaIIDX12 HAPPY SKY」だそうです。サブタイトルから
現在稼働している11REDと比べてデザインが青系になるみたいですね。
ロケテのレポートを公開しているサイトに行ってみると、随分と
すっきりしたデザインで良いですね。今のREDが稼働し始めたときは
真っ赤なデザインに少し戸惑いましたから、今度は違和感なく
プレイできそう。

それと、新バージョンからはゲームモードやレベル表記が大幅に
変わるので注意が必要です。今まではレベル表記が☆1~☆8+でしたが
1?12に変わるそうです。さらに、ゲームモードのLIGHT7,7KEYSのモードは
合併してスタンダードとなり、曲選択画面でVEFXボタンを押す度に
譜面の難易度を3段階に変更(NOMAL、HYPER、ANOTHER)できるそうです。
このNOMALはLIGHT7、HYPERは7KEYSと同じものらしいです。またANOTHERにも
レベルが表記されるようです。

弐寺以外の音ゲーは詳しくないのですが、ポップン(レベル表記・Sランダム機能)や
ギタドラ(スタンダード、ハイスピードが0.5段階)、家庭用弐寺(譜面のレベル変更、
曲数表示)で使われている機能が採用されたようです。確かにLIGHT7と7KEYSの
合併は良かったと思います。

HAPPY SKYの稼働は夏休み前でしょうか?
今度の夏休みは弐寺三昧となりそうです。

■beatmaniaIIDX12 HAPPY SKYのロケテスト参考サイト
XENON-世音-HAPPY STYLE
アリエスの小部屋
★ぷろとらドットコム★


| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係 | 13:01 | コメント(x) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.345149秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox