でかいスチール本棚導入
一人暮らし8年続けてきて、本棚は1台だけで済んでいました。
しかし、実用書やコミック、ソフトを買い揃えていたら
本棚が満杯になってしまったので、2台目の新しい本棚を買ってみます。

■新しい本棚の条件
・奥行きが小さいが、幅と背丈が高いこと
 →コミック、ライトノベル、ソフト専用の本棚にする
・軽くて頑丈、長持ちすること
 →金属製の本棚
・分解、組み立てが簡単にできること
 →ネジ止めの製品

この条件を満たすのがスチール製本棚でした。
1台目の本棚もスチール製だったりします。引っ越しのときは
分解して板だけになるので、とっても荷造りが楽でした。

本棚到着
本棚が到着しました。
とても細長いダンボールに梱包されています。
しかし、中身は金属製の部品しかないので箱は重いです。
推定で30kg~35kg近くはあると思います。

部品一覧
箱の中身を全部取り出してみました。
棚板とフレームなどが揃っていますね。

プラスドライバーで組み立て可能
ネジは基本的に1種類だけで、
プラスドライバーがあれば簡単に組み立てができます。
接着剤は一切使いません。

完成!
組立作業自体は1人でもできますが、
効率良くスピーディーにやるなら2人の方がいいですね。
私は1人でやりましたが、だいたい1時間かかりました。

別アングルから1枚
別アングルから撮ってみました。
奥行きは20cmしかありませんが、横幅は120cmで高さは180cmあります。
棚板は9枚あって、約400冊のコミックが収納できるようです。


現在はウォークインクローゼットに本棚を入れて収納しています。

部屋の見た目をキレイにすることと、地震の被害を減らすために
今のマンションに引っ越してから、本棚はウォークインクローゼットに入れてます。

私が持っているライトノベル・コミックは50冊程度なので
本棚にはかなりの余裕があります。本以外も収納したいですね。

スチール製の本棚は見た目は普通ですが、軽くて丈夫で長持ちして
組み立て・分解できるので、機能面では抜群の性能があります。

一人暮らしの方には必須アイテムですね!

| 買い物・導入レビュー::家電・家庭用の製品全般 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.39686秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox