外出で軽く寄ってきました@さがみはらフェスタ
Twitterのタイムラインを見て気がついたんですが、
今日は相模原市のイベント「さがみはらフェスタ」が開催されていたんですね。


昼過ぎに気がついたので、あわてて支度して行ってきました。

毎年この時期に、米軍相模補給廠で開催されるイベントです。
去年は行けなかったんですが、2年前の様子もブログで掲載しています。

さがみはらフェスタ2012
私が行った頃には、16時くらいになっていたので
ちょうどラーメングランプリの発表が行われているところでした。

もともと出店しているラーメンを軽く食べに行くのが目的だったので
ラーメン屋の屋台へ向かいます。

最終日の終盤だったので、待ち時間ゼロ
こんな感じで各テントにラーメン屋さんが出店しています。
最終日の終盤だったので、お客さんの列は少なく待ち時間ゼロで注文できます。


今回は2店舗のラーメンを食べてみたので紹介します。

■野楽(せきめんつるちゃんラーメン 500円)
せきめんつるちゃんラーメン
醤油ラーメンで、珍しく細麺を使っているタイプですね。
まろやかな動物系のダシが効いていて、
刻みタマネギもあって飲み会の締めに良さそうな感じです。
細麺にしては麺が食べごたえがあって好印象でした。
キクラゲが入っていて、食感も抜群ですね。

■おがわや(新作!小川の焼豚三昧 500円)
新作!小川の焼豚三昧
すでにブログでは紹介していますが、おがわやのラーメンです。
こちらが、今回のグランプリでダントツの優勝となりました。

お店自体は醤油ラーメンの看板を掲げているんですが
味噌ラーメンの方が美味しかったりします。
今回の出店も、味噌ラーメンで勝負してましたね。

スープや麺も美味しいですが、おがわやで特筆すべき点は
チャーシューがとても美味しいこと。柔らかいけど、脂は控えめで食べごたえがある
というバランス良さとボリューム感が、来場者には高く評価されたようです。

今日は寒い時期でしたから、味噌ラーメンを食べるとホッとする感じですね。
本物の店と同じ味が楽しめました。



今回は慌てて、さがみはらフェスタへ行ったので
ラーメン屋さんは2店舗のみの散策になりました。

二郎インスパイア系や、中国料理系のラーメンまで、かなり種類が豊富になってました。
来年は、ちゃんとカレンダーで調べてから予定を空けておかないといけませんね。

| 食べ物レビュー::ラーメン・中華料理 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.303945秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox