確かなコストパフォーマンス@五衛門
先週はレンタルバイクを使って、海ほたるまでツーリングに行ったのですが、
夜間は高速道路を走って茨城方面まで行ってきました。

そのときに寄ってみた店があるので紹介します。

五衛門 谷田部店
お店は茨城県つくば市にある「五衛門 谷田部店」です。
アッセとケイヨーD2の近くにあります。サイエンス大通り沿いになります。

お店の看板は「関東風とんこつラーメン」と書かれているので
五衛門よりこちらの方が目に付くと思います。

注文は食券制で、座席はテーブル席とカウンタ席が両方用意されています。

ネギラーメン(700円)
ネギラーメンを頼んでみました。値段は700円で追加トッピングなしです。

五衛門のラーメンで良いところは、デフォルトで味玉が乗っていること。
あと、卵つなぎの麺で食べやすいところですね。

背脂は入っていますが、とんこつ醤油ラーメンとしては
スープ自体あっさりしていますね。あっという間に完食してしまいました。
実家に住んでいたときは、家族一緒にときどき行っていた店なので
また食べに行きたい味ですね。

ネギライス(250円)
サイドメニューのネギライス(250円)にしてみました。
ご飯の上にクズ切りチャーシュー+白髪ネギが乗っています。

このネギは火が通してあるせいか、ネギの辛味はなく
ごま油で味付けされているというものです。
ご飯はよく進むので、おすすめの一品ですよ!

デフォルトのラーメンだけでも、トッピングが充実しているので
コストパフォーマンスは高いです。ぜひ一度は食べてみて欲しいですね。


【2011/11/7追記】
お店の方から、ネギライスのネギは火を通していないという指摘がありました。
説明文を一部修正させていただきました。

| 食べ物レビュー::ラーメン・中華料理 | 22:27 | コメント(2) |
■コメント
▼ Posted by らーめん五衛門谷田部店 (12年11月06日 11:27 ) ID:02cbJOLY
ご来店ありがとうございました(^○^)
紹介して頂きありがとうございます!!
醤油ラーメン&ネギライス、自慢の味です♪
ちなみにネギライスのネギは火通ししてませんよ(^○^)
またのご来店お待ちしてます!!
▼ Posted by ねうとん (12年11月07日 02:20 ) ID:4wvXJA1U
>らーめん五衛門谷田部店さん
こちらこそ、ブログをご覧くださりありがとうございました。
まさかコメントまで頂けるとは思ってもいませんでした。

ネギライスの指摘ありがとうございます!
マイルドな辛味ですが、火を通していなかったんですね。新たな発見です。


五衛門は約10年ほど前(当時中学~高校生)に、頻繁に来店していました。
開店当時は食券券売機や、つけ麺メニューはなかったですよね。

現在は茨城県外に在住のため、なかなか行く機会がありませんが
久しぶりの来店を記念して、ブログで紹介させていただいた次第です!

なにより10年前と変わらない味と価格で安心しました。
末永くお店を続けていただきたいと切に願っています。
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.326251秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox