強烈な立地条件@鎌倉大勝軒
いつの間にか神奈川県の鎌倉市に大勝軒がオープンしている
という噂を聞いたので、早速どんな感じか行って来ました。

鎌倉大勝軒
鎌倉大勝軒です。場所は、江ノ島電鉄の江ノ島駅と
腰越駅の中間あたりにあります。ネットで調べると、1年くらい前に
オープンした新しい大勝軒のようです。

江ノ電と大勝軒のツーショット
お店の立地条件がすごいです。
写真通り、江ノ電が道路の中央を走る並走区間に大勝軒があります!
こんな感じで、お店の目の前を電車が走るのはインパクト大きいですね。

平日の夕方6時に来店したので、お店は空いていました。
食券制で、カウンターとテーブル席があります。ただし、座席数が少なく
10人少々で満員になります。大人数の来店には不向きです。

小あつもり+海苔
小あつもり(700円)+海苔(100円)にしてみました。
横浜や八王子の大勝軒みたいに、デフォルトでトッピングが豊富です。
スープではなく、麺のどんぶりにトッピングを飾るのは珍しい気がします。

麺は、いつも通りの大勝軒の麺ですね。のど越し抜群で食べやすいです。

スープは特徴的で、かなりあっさりしています。
酸味は効いていますが、他はマイルドですね。
写真には見えませんが、スープには挽肉も入っています。

デフォルトで卵が半分入っていますが、半熟ではありません。
追加トッピングの味玉だと、半熟卵のようです。
ぜひデフォルトでも半熟にして欲しいところです。

あっさりしたスープで食べる大勝軒も美味しいですね。
小サイズにしましたが、食べやすいので普通盛、中盛でも大丈夫だと思います。

店にいるときは、ときどき江ノ電が「ガタンゴトン」と目の前を通る様子が見えるので
ちょっとした観光気分も味わえます。

江ノ電の走る風景
私が鉄道好きということもありますが、今まで行ったことのある
大勝軒では、一番居心地が良かったです。

つけ麺が好きな方は、必見のお店だと思いますよ。

| 食べ物レビュー::ラーメン・中華料理 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.377942秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox