夜マック
今回は大学構内からの記帳です。なぜこんな時間帯の記帳かといいますと
2限目は講義を取っていないので暇になるのですよ。
今のうちに学食でご飯を食べてもいいのですが、友達が授業中なので
ご飯待ちと言った状況でしょうか(^^;

昨日の夜の話になりますが、昨夜の晩ご飯はマックで買ったものを
自宅で食べることにしました(自宅の掃除などでご飯を作る時間がなかったので)
晩ご飯をマック食品で済ませることは意外にありそうで今まで
やったことがなかったりします。昨日までがちょうどフィレオフィッシュが
100円販売だったので、コスト削減ということでそれと、その他食べたいものを
注文してみました。

そして手元に出されたものは紙袋が2つ。確かにポテトも注文したので
別々の袋に入れてもらったと思い、そのまま自宅へ運搬。
帰宅してから袋を開けると、そこには予想もしていなかった光景が…。
袋の中には出来たてのフィレオフィッシュ2つにチーズバーガー、ポテトLサイズ
きれいに並んでいるではないですか(爆)

別の人の注文のものが入っていたわけではないのですが、フィレオフィッシュが
1つてはなく2つに増えていたのと、ポテトがMサイズではなくLサイズが入って
いたところが違っていたのです。おそらく、こちらが注文したときの声が
小さくて聞き取り辛かったものと思われます。通りでセットにしていないのに600円も
請求されたのは、そういう注文になっていたからですねorz

店に行って抗議しても良いのですが、私の性格上そういう面倒なことは
したくない(どうせ食品が捨てられるなら食べた方がいいじゃん)ということで
仕方なく頑張って全部食べました(^^;;

ハンバーガー2つを食べ切るのは別に平気なのですが、3つ目からは辛いですねー。
極めつけがLサイズのポテト…。普段でもセットのMサイズを食べるのに苦労するのに
Lサイズは未知の世界です。20分の格闘の末、ようやく完食できました。

中学生の頃は平気で2人前を食べていたのですが、最近は1人前で十分になってきた
自分にとっては、久々の大食いだったでしょうか。
幸いにも恐れていた腹痛はなかったので良しとしましょうか。

健康的な食生活を心がけたい今日この頃でした…。


| 学生生活(更新終了) | 11:13 | コメント(x) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.360325秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox