一度行ってみたかったニコニコ本社
ニコルさん、天空さんからのお誘いで
原宿にあるニコニコ本社へ行ってきました。

マリオカート関連で知り合った方とのオフ会は今回が初ですね。

ニコニコ本社
JR原宿駅から商店街を数分歩いて右折すると
ニコニコ本社という名前のついた建物が見えてきます。
自社ビルなのでしょうか?とても綺麗でした。

1Fは入れず、2Fがカフェ、3Fが売店という感じになってます。

ニコニコマシン
2Fと3Fにはニコニコマシンが設置されていて
今日の占いができるようになってました。

ニコニコマシンで表示されたQRコードを携帯カメラで読み取り
携帯Webでニコニコ動画にログインすると、携帯に別のQRコードが表示されます。
これをニコニコマシンにスキャンさせると、おみくじが出てきます。

私とニコルさんのリア充度が出ていますが、差が激しいですね(^^;

ニコニコ本社のスタンプ追加
おみくじをQRコードでやることで、ニコニコ動画のアカウントにスタンプが追加されます。
レベル1のスタンプですが取得者数が少ないので、ある意味レアなスタンプです。

おみやげ
3F売店で買ったおみやげはこちらです。
Sサイズのぬいぐるみ、2012年仕様の絵馬、ミントタブレット、ストラップです。
はじめての訪問記念なので、部屋のどこかに飾っておくつもりです。

| 動画::ニコニコ動画 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.377479秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox