どんな所にも置けるナノブロック@雷門
会社帰りに買い物をしていたら、こんなものが目に入りました。

ナノブロック
ナノブロックです。レコブロックみたいに組立できるブロックですが
超小型のブロックになっています。

部屋のオブジェに使えそうなので、試しに1セット買ってみました。
今回は雷門が作れるキットを選んでみました。
ナノブロックには難易度があるようですが、雷門は難易度4になっています。

キット全体
雷門のパッケージを開けた状態です。
ブロックの種類によって袋が分かれているのでブロックは探しやすいです。
図や矢印・数字で書かれた説明書を見ながら組み立てます。

組立スタート
雷門の組立スタートです。ブロックの種類が細かく指定されているので、
土台を作るのに、予想以上に時間がかかります。

開始90分後
作業スタートして約90分後の様子です。
屋根以外のパーツが揃って、完成に近づいてきました。

雷門完成
作業スタートして120分で完成しました。小さいブロックですが、
丸いブロックを使い分けているのでリアリティがありますね。

スマートフォンと大きさ比較
スマートフォン(au版Galaxy S2)と大きさを比較してみました。
端末の3分の2くらいの大きさで、とってもコンパクトです。

ナノブロックは組立に時間がかかりますが
小型なので、ちょっとしたオブジェには最適ですね。
近いうちにアクリルケースを買ってホコリが入らないようにしておく予定です。

| 買い物・導入レビュー::趣味 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.321707秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox