もっとSSDが採用される時期は近い
今日はこちらの記事を紹介します。

SSDがさらに値下がり、Intel再値下げ、各社120GBも1万円割れに
SSD(メモリを使った記憶装置)の値段が下がっているようです。

去年のタイ水害でHDD高騰がありましたが、
そのときでもSSDは値段が安定していました。
現在だと120GBが1万円で買えるようです。

私は自宅サーバーだけ、Windows7化と同時にSSDを採用しています。
低消費電力のために買ったのですが、
2年前だと40GBで1万5000円くらいしましたね。

SSDを使うと、Windowsの起動はとても速いです。
クリーンインストールした直後のような軽快な起動がずっと続いてますよ。

自作のデスクトップパソコンはHDDなのですが、
近いうちにWindows7へ乗り換えます。
そのときは120GBか240GBのSDDに交換してみたいですね。

| パソコン関係::雑談・新製品情報 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 1.536152秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox