うまさは安定@にんにくや
職場の同期から、勧められているラーメン屋に
行ってみたので紹介します。店名は「にんにくや」です。


いくつかお店があるようですが、
京王堀之内の近くにある多摩センター店へ行ってきました。

店の裏側に駐車場が用意されているので、車の来店も大丈夫です。

にんにくや
外見は、老舗ラーメン屋という印象だったのですが
店内はとってもキレイです。テレビ付きでBGMも流れています。
注文は食券制です。座席はカウンタ席のみです。

ラーメン(700円)
今回はラーメン(700円)にしました。追加トッピングは海苔(100円)です。

スープの表面には背脂がたくさん浮いているので
こってりした家系かと思ったのですが、スープは塩とんこつに近いですね。
見た目とは違ってあっさりして、塩分がよく効いています。
意外なことにスープは、にんにくの風味はほとんどないです。

チャーシューは大きなものが1枚乗っています。
柔らかくニンニクの風味が効いておいしいです。

麺はストレートの細麺です。程よい麺の硬さです。
替え玉(100円)も注文しましたが、麺は直接どんぶりに入れてもらえます。

生にんにく常備
カウンタ席には、生ニンニクとつぶし器が用意されています。
替え玉を頼んでから一欠片つぶして投入してみました。
ニンニクがガツンと効きますが、しっかりスープの味も楽しめますよ。

1杯1杯ていねいに作っているラーメンですね。

気になる点としては…
注文から着丼までの時間が、ちょっと長い気がします。
店主さん1人で店を回しているので仕方ないですね。
替え玉は速攻で用意されます。

あと、追加トッピングのバリエーションが少なく感じます。
チャーシューと海苔くらいしか選択肢がないです。

たまたま私が来店したときは待ち人数ゼロでしたが
同期によると、普段は何人か行列ができるそうです。
かなりの人気店ですね。

周りのお客さんを見る限りでは味噌ラーメンを頼む人が多いです。
次回はこちらも試してみたいですね。

| 食べ物レビュー::ラーメン・中華料理 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.359589秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox