疑問点はフードコード出店@支那そばやArio橋本
久々に会社帰りにショッピングモールのArio橋本へ寄ってみました。

ショッピングモールがオープンして1年ちょっとたちますが
まだ行ったことのない飲食店を散策してみました。

行ってみた店は、「支那そばや 橋本アリオ店」です。
自宅近くにある支那そばや 相模原店は3ヶ月前に行ったことがありますが
アリオ橋本店は初訪問です。

相模原店と違って、店内で食べる場合は後払い方式です。
メニューも用意されているので、まるでフランチャイズのラーメン屋みたいです。

焦がし香味醤油GYU塩らぁめん
今回は、相模原店になかった「焦がし香味醤油GYU塩らぁめん(850円)」
にしてみました。牛風味の塩ラーメンは珍しいですね。
追加トッピングで味玉100円を追加してます。

写真で半分写ってますが、半チャーハン(380円)も頼んでいます。

ラーメンのスープは、牛肉の風味もありますが基本的に塩ラーメンです。
動物系のダシが控えめなのが支那そばやの特徴ですね。健康的なスープです。
麺は細麺ですが、ちょっと柔らかめの茹で加減です。
ゆで加減が指定できるなら、かためがいいですね。

珍しくトッピングに生の刻み玉葱が乗っています。八王子ラーメンみたいです。

ただし、刻み玉葱は油っぽいスープに相性はいいですが
油の少ないヘルシーな支那そばには不向きです。
せっかくの牛肉の風味が消えてしまいます。
醤油ラーメンと同じく、九条ネギの方が良さそうですね。

味玉は、ゼリー状の半熟で私好みでした。
白身もやわらかく味付けもマイルド。味玉のクオリティは満点です。

半チャーハンの方は、塩分控えめの味ですが
九条ネギがたくさん入っていて、シンプルながら味は上等です。
ごはんのパラパラ具合もベストですね。


感想としては、他店舗と同じ支那そばやのラーメンが楽しめるお店です。

動物系が控えめなので、職場にいるラーメン好きの先輩や同期からは
「イマイチ」という話を聞きますが、これが支那そばやの味で間違いないです。
私としては、このスープも良いと思います。味玉のクオリティも満足しています。


相模原店でも言えることですが、値段が高めです。

アリオ橋本店ではフードコートにお店があるので、周りの店と比べると
なおさらコストパフォーマンスの悪さが際立ってしまいます。
2階のレストラン街に出店して、高級感をアピールする方法もアリだと思います。


それでも、気軽に店に入れる雰囲気であること、テーブル席が多く
ファミリー向けであることが、アリオ橋本店の良いところです。
「支那そばや」は聞いたことがあるけど、行ったことがないという方は
買い物帰りに立ち寄ってみるといいと思います。

| 食べ物レビュー::ラーメン・中華料理 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.325969秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox