きれいな映像と音声@映画けいおん
職場近くの映画館で「映画けいおん!」を
上映していることを思い出したので、MOVIX橋本へ行ってきました。

おそらく自宅から最も近い映画館だと思います。
MOVIX橋本だと、毎月1日と20日は1000円で観れるようです。

映画けいおん!は上映スタートしてから月日が経ちますが
いまでもMOVIX橋本の一番大きなスクリーンで放映されています。
それだけ需要があるのかもしれませんね。


よくCMで映画けいおんが流れますが、CMで流れている音楽は
OP曲とは別のテーマ曲だったんですね。てっきりOPかと思っていました。
OP曲はテレビ版とは違い、ほのぼのとした雰囲気の音楽です。



映画本編は、イギリス旅行と卒業目前の高校生活が描かれていました。
このストーリーでは、梓が主役になっている気がします。

全体的にテレビ版よりノリは良いです。
あと、クラスメイトや唯の両親など、見たことのない
サブキャラも登場しているので、新しい発見も多いですね。

一般的な映画は、ストーリーに大きな展開がありますけど
けいおんは日常生活が主題なので、劇場版と言うよりはOVA版に近いです。

それでも、背景がとても綺麗であり、音響もこだわりを感じました。
教室を歩いたとき、床がきしむ音まで再現されていましたね。映画にふさわしいクオリティです。

テレビ版1期、2期を見たことのある方なら、満足できる作品だと思います。


次回、映画館に行くとしたらストライクウィッチーズの上映あたりでしょうか。
時期としてはゴールデンウイークあたりになりそうですね。

| 雑談・日常生活::普通の日記 | 23:59 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.408493秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox