てんとうむし
今日は随分と暖かいですね。部屋の窓を全部開ける事が出来るほど
暖かいのは良いですね。明日からは寒くなるらしいですが…。

昨日、一人で教習所から帰るときに振動によって自転車のライトがバラバラに
大破してしまったので、今日は最寄りの自転車屋へ行ってきました。

こちらのライトは前輪の軸に内蔵された発電機(ダイナモ)からの電気で
点灯するタイプです。多くの自転車で採用されているものですが
明るさによって自動点灯するやつです。

交換は5分程度で終わりました。
これで夜に明かりのない水田付近も走れますね。
#視力が悪いので、ライトがないと結構危険。

ライトの交換は、これで2回目です。以前のライトは「てんとう虫」という
愛称が付けられていましたが、最近のライトでは採用されていないようです。
実家に置いている私の自転車はよく壊れるので(私が酷使しているのも
原因だと思いますが)自転車屋の常連客になっています(^^;


| 雑談・日常生活::普通の日記 | 17:07 | コメント(x) |
このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.289839秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox