するする食べられる@足柄古道万葉うどん
今日はバイクに乗って、神奈川県の足柄峠まで出かけてきました。

足柄峠まで残り5kmくらい
足柄峠から富士山の写真を撮る予定でしたが、曇りの天気のため
写真が撮れませんでした。こちらの写真は足柄峠の途中で撮ったものです。
少しずつ紅葉が見頃になってきてますね。

足柄古道万葉うどん
足柄峠の途中に、有名なうどん屋さんがあると聞いて寄ってみました。
「足柄古道万葉うどん」です。民家の雰囲気がありますが
テラス席も完備したお店となっています。

バイクに取り付けているGPSによると、このあたりは標高420mとなっています。
地上よりは3℃くらい寒く感じますね。

スパイシー特製カレーうどん
おすすめ品で書かれていたカレーうどん(920円)にしてみました。
通常のカレーうどんと違い、ドライカレーが乗せられていて
かき混ぜて食べるようです。

ここのうどんは、コシは控えめですけど麺がツルツルして
のど越しが抜群に良いですね。とても美味しいです。
山梨県の富士吉田うどんとは全然違う系統のうどんです。

ボリュームは控えめですが、お替わりうどんが100円であり
ラーメンの替え玉感覚でうどんを1玉追加することができます。
一回おかわりして腹八分になりました。

隣のお客さんは「お替わりダブル」と言ってましたが、裏メニューでしょうか?
おそらく大盛りの意味(2玉200円?)なのではないかと思います。

カレーうどんは920円なので値段を考えると
コストパフォーマンスは低く感じるかもしれませんが
定期的に行く価値のある店だと思っています。おすすめです。

季節限定メニューもありますし、コストパフォーマンスを重視するなら
湯うどん+お替わりダブル(500円+100円×2?)で満腹になれると思います。

ただし、店が山奥にあり標高420mくらいあるため、冬は積雪に注意です。
次回は、季節のうどんか湯うどんを試してみます。

| 雑談・日常生活 | 15:58 | コメント(0) |
■コメント
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   03 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.378468秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox