目立つ収穫はなくスタートした新バージョン弐寺
#音楽ゲーム(beatmaniaIIDX)関係のお話です。
今日からbeatmaniaIIDX19 Lincleが稼働しますね。
いつも稼働初日に遊ぶので、今回も会社帰りにゲーセンへ寄ってみました。

ちょっと早めに会社を出てきたので、ゲーセンの弐寺は2人待ちでした。
jubeatの方が6人待ちなので意外でしたね。
今日はダブルプレイ1回、DP八段1回、シングルプレイ1回の3回やってみました。

DP八段 達成率72%
DP八段は達成率72%でした。前作と比べると達成率が大幅ダウンです。
課題曲1曲目にGIGANT(DPAレベル10)がありますが、チャージノートはあるものの
BPMがやや遅めなのでゲージは90%台をキープできました。
2曲目(Tomorrow Perfume)と3曲目(THE LAST STRIKER)が体力使いますね。
1ヶ月後に達成率80%まで上げておきたいところです。

稼働初日のプレイ記録
新曲をいろいろとプレイしましたが、スコアが全然出ていません。

AA~AAAが出るはずの曲でもB判定となってしまいます。
判定が厳しいと言うより、判定の位置がResort Anthemの時と
だいぶ変わっていませんか?

あと、Resort Anthem時代は稼働当初からジョイント設定だった店が
非ジョイント設定になってしまいました。ダブルプレイに200円という設定は
音ゲー好きな店員がいない証拠ですね・・・。

この調子だと今作のDP九段が厳しくなりそうなので、
最低DP九段は乗り越えられるように実力を戻しておきたいです。

それにしても、SP八段の2曲目は灼熱Beach Side Bunnyと聞いて驚きました。
今作はgigadelicよりも灼熱の方がゲージ維持するのが大変になりそうです。

| 弐寺(beatmaniaIIDX)関係::本日の収穫 | 23:51 | コメント(0) |
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