あさりが豊富@海ほたる散策
職場の先輩くりっちさんに誘われて、ドライブに連れて行ってもらいました。
行き先は「海ほたる」です。東京湾アクアラインは一度も
通ったことがないので楽しみですね。

夜景を撮る必要があるため21時30分くらいに海ほたるに到着です。
この時間帯は休日でも空いています。

海ほたる
海ほたるから木更津方面を撮ってみました。1F駐車場はかなり空いています。
基本的に一般車は2Fか3Fに駐車するよう書かれていた気がします。

トンネル出口周辺
ズーム撮影で、トンネル出口付近の様子を撮ってみました。
アクアラインは高速道路なのにカーブがなく直線というのが珍しいです。

ETC割引でしばらくの間は通行料は安くなっていますが、
交通量はそれほど多くないですね。空いている国道みたいな感じです。

海ほたる5Fから木更津方面の景色
海ほたる5Fのテラス(?)から木更津方面を撮ってみました。
写真では明るく写っていますが、節電で照明は半分くらいしか
点灯していないため、実際は薄暗くて足下が見えにくいです。

海ほたる 幸せの鐘
4Fの川崎方面には、幸せの鐘が用意されています。
人が少ない時間帯でも、3人くらい観光に来ていますね。


5Fのフードコートは24時間営業らしいので夜食に塩ラーメンを食べてみました。

磯海苔ラーメン(700円)
磯海苔ラーメン(700円)にしてみました。
普通の海苔ではなく、磯海苔というのが珍しいですね。
粉砕する前の青海苔が大量に乗っている感じです。
他のトッピングはネギとアサリです。

スープの塩は珍しく薄味でした。
関西風うどんダシに近くてマイルドです。夜食に最適ですね。
夜間に来たときは、この磯海苔ラーメンはおすすめします。

先輩のくりっちさんは、アサリ丼を食べていました。
海ほたるは、アサリを使った食べ物がいろいろありますね。


こんな感じで、はじめての海ほたるを散策してみました。
深夜でも、コンビニやフードコードは営業しているので寄ってみると良いと思います。

海ほたるのゲーセン「アドアーズ アクアライン店」も行ってみましたが
音ゲーは太鼓の達人しかありません。弐寺があったら、面白いネタになったのですが…。
店の広さはコンビニくらいで、8割はプライズ系が置かれてました。




アクアラインは、125ccのシグナスXだと高速道路が走れないので
長距離ツーリング用として、400ccのバイクが欲しくなりますね。

目標は来年の夏までに、中型バイクを買い足して
シグナスXと2台体制にしてみたいです。

今のシグナスXは、一般道を走る分には満足できるバイクで
維持費も全然かからないので、壊れるまで手放すつもりはありません。

各メーカーから候補を出してみると…
ホンダCB400SB、カワサキZZ-R400、ヤマハFZ400、スズキRF400
あたりでしょうか。じっくり考えてみたいと思います。

| 車/バイク関係::ドライブ/ツーリングの記録 | 23:54 | コメント(3) |
■コメント
▼ Posted by KAZZ. (11年08月08日 07:23 ) ID:X5rdAsXc
綺麗な夜景ですね。
自分も何度か訪れましたけど、夜の海ほたるは一度もないです。
すぐにでも写真を取りたい気持ちになります。

確かに、太鼓の達人しかおいてなかったですねwww
今はゲーセンに付けばまっさきに弐寺を探す癖がついてしまいました。

最後に行ったとき、ゲーセンの向かいにアイス屋さんがあったのを覚えてますが、現在もありますか?
▼ Posted by おうたむ (11年08月08日 21:44 ) ID:m6F1rJ2A
夜の海ほたるも昼間とは雰囲気が違って、行ってみる価値がありそうだね。

俺も先週、海ほたるに行ってきたよ。

4Fの「海ほたるのパン屋さん」のメロンパンが有名らしく、
実際食べてみたら本当においしかった^^
今度行ったときには是非w
▼ Posted by ねうとん (11年08月09日 09:09 ) ID:qaFEYh1I
>KAZZ.さん
海ほたるは潮風が涼しくて、とてもいい場所ですね。
羽田空港が24時間営業になったため、深夜でも飛行機が近くを飛んでました。

アイス屋さんですが、お店があるかどうかは確認できませんでした。
深夜でもファミリーマートの隣にサザエさんワッフルのお店が
営業していたのは覚えているのですが…。



>おうたむさん
はじめての海ほたるだけど、意外とお土産屋よりも
食べ物屋の店が多いように感じました。
お茶が無料で飲める場所もあったので、海ほたるは必ず寄りたい場所ですね。

夜21時過ぎだったせいか、パン屋さんは閉まってました。
今度行くときはメロンパンに期待してみます!
■コメントを投稿する




このブログについて
    このブログはねうとんの日常生活のエピソードや、趣味のパソコン、バイク、鉄道、音楽ゲームなどの話題を盛り込んだ日記です。詳しい説明はこちらをご覧ください。
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<   04 - 2024   >>
ブログの記事検索
Twitterの「つぶやき」
バイク車載動画
    Youtube、ニコニコ動画で動画公開中
     
     
コミュニケーション一覧
新規コメント
カテゴリ
月別で記事を表示
ランダムで記事表示
RSS配信・システム情報
  • RSS 1.0
  • 処理時間 0.327797秒
  • BlognPlus 2.6.1
スクリプト配布元
ブログ本体 :ぶろぐん(公開終了)
ブログ表示Skin :ゲットネット...¥(公開終了)
画像Plugin:Slimbox